「アイスコーヒーにチーズケーキが美味しい」静岡県磐田市にある珈琲屋らんぷに行ってきた!




みなさんこんにちわ!

少し試験の勉強とか本業が忙しかったりとバタバタしていました。

では今回も最後まで見ていってくださいね!

初めに

今回行った喫茶店は静岡県磐田市にある、珈琲屋ランプ磐田店に行ってきました!

初めてここの店舗を見たときの僕の印象は、「お酒屋さんでもできたのかな?」という印象でした。

入ろうと入ろうと思っていましたが、連日席が満席で今回やっと入ることができました。

場所はこちらです↓

ここの珈琲屋らんぷ磐田店の駐車場は、各お店と共用なので駐車場の台数が少ないかなと感じました。




店内の雰囲気は?

古民家に来たような印象です。落ち着いていてすごく居心地がいいです。

今回も中全体の写真はお客さんが沢山いたので、撮れませんでしたが自分が座った席からは綺麗な庭を見ることが出来ました。

ホームページを見た所、中庭は日本庭園を模した作りになっているそうです。

入ってから気づいた事が1つだけありますが、入り口に近い禁煙席では喫煙席からのタバコの臭いがかなり気になります。

もう少し奥の席なら全然気にならないかなと思います。

喫茶屋ランプホームページはこちらから

今回のメニュー

今回はチーズケーキとアイスコーヒーを注文しました。

1個ずつ紹介して行きます。

チーズケーキ

まずはチーズケーキからご紹介です。

ここのチーズケーキやばい美味しいです!

チーズケーキの上の部分は程よくチーズの味がします。
チーズケーキの下の部分は、クッキーの生地でとても美味しいです!

上に掛かっているソースはブルーベリーソースです。
ブルベリーソースはジャムのように甘すぎるのかなと思っていましたが、全然甘くもなくさっぱりしていました。

これなら何個でも行けちゃいます!

アイスコーヒー

ここのアイスコーヒーは驚きました。

まず、コーヒーのコップがすごくおしゃれですよね!

ホームページを見ると

アイスドリンクには地元岐阜県の美濃焼を使用してるそうです。

引用:珈琲屋ランプ http://www.ranpu.co.jp/room.html

メニュー表を見てると他にも美濃焼を使った器なども使って居るそうです。

僕がいつも良く飲みに行くコーヒーは後に少し苦味を感じましたが、ここのコーヒーはまったく苦味を感じなくてあっさりしていて驚きました。

珈琲は好みがすごく分かれるので是非1度足を運んで実際に飲んで味を確かめるのが一番いいですね!

まとめ

とてもいい場所を見つけました。

人気店みたいなので、パソコンを持ち込んでの仕事には不向きかなと思います。

僕が頼んだメニューの他に ワッフル トースト ゼリーなど色々ありとても美味しそうでした( º﹃º` )ダラ~

次回行った時に頼もうかなと思います!

ランプさんは 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県 と東海地方を中心にあるので、是非東海地方にお越しの方は寄ってみてくださいね!

ランプさんのホームページはこちら



最後に

ここまで見て頂きありがとうございました。

Twitter YouTubeのフォローチャンネル登録お願いします!

またね!

5 件のコメント