【これから旅行に行かれる方必見!】1泊2日名古屋旅行パッキング編!

みなさんこんにちわpesche(ペスケです)。

今回は名古屋旅行の持っていた物をざっと紹介していこうかなと思います。

実の話少し持ちすぎてリュックが重くて苦労しました(笑)

ではさっそく行ってみましょう!

 

始めに

今回の旅行の目的ですが、アイスクリームと手羽先を食べに行ってきました。

「本当は今回の旅ではエヴァンゲリオンの冒頭10分も見に行こうかなと思っていましたが、雨が振りそうだったので諦めました」

また動画にするので、お楽しみに!

前回上げた動画はこちらからクリックして見に来てくださいね!

今回持っていったもの

細かくご紹介。

1つ目

今回は機材が大半でしたが、新しく買ったバックが大活躍したのでご紹介。

こちらのバックAmazonさんで購入させていただきました。



このバックMacboxpro13インチがすっぽりで15インチまで収納できるみたいです。

それと、肩にかける部分にUSB充電ポートがあります!

これ、動画撮影してる時に大活躍してくれてすごく助かりました。「尚モバイルバッテリーは別売りです。」

2つめ

カメラ類

今回は一眼レフカメラ アクションカメラ スマホ3台 持っていきました。

この中で使わなかったものは、一眼レフカメラです。

張り切って持ってたのはいいんだけど、スマホが便利すぎて今回は使用しませんでした。

次回の旅行では活躍させたいです・・・!

で、少し前の動画にもだしたことあるんですが激安アクションカメラ少し問題がありまして、声を撮ってくれる時と撮ってくれない時があるんです・・・

しかも、撮れたとしてもノイズがびりびり入るんですよ・・・(泣)

なので、前半はアクションカメラ後半はiPhoneで撮影しました。

iPhoneは神ですよ・・・

ばっちり撮影が成功してました!

少しずつ動画を上げていきます!見に来てくださいね!

3つ目

今回こんな物を使用してみました!

この袋は有名ゆーちゅうばーさんも使用していてとても便利だなと思って買ってみました。

使ってみた感想としてはとてもいいですね。

この魔法の袋の中に入れて空気を抜いて丸めてカバンの中に入れました。

デメリットは、ワイシャツなどをこの袋の中に入れて圧縮させるとヨレヨレになってしまうので、入れないほうがいいです。

下着類ならかさばらなくてとてもいいなと感じました。


【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

まとめ

今回使わなかった物は一眼レフカメラです。

一眼レフカメラ小さいのでいいなと思ったのですが結局の所使いませんでした。

反対に持っていって良かったなと思うものは、Macboxproです。

こいつがなかったらデータの保存にバックアップが取れなくて困ったでしょう・・・

ですが、Macの周辺機器をバックのポケットの中に入れて持っていったのは失敗でした。

次回は、ポーチの中に入れてかさばらない用に工夫をしていきたいです。

最後に

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回は動画をアップしてからになりますが、是非見に来てくださいね!

TwitterのフォローにYouTubeのチャンネル登録お待ちしております!

2 件のコメント

    • Thank you for watching the YouTube channel.
      There are a lot of Japanese contents, but I’m happy to see them in the future.