【全然寂しくない!】海の日に一人カラオケに行ってみた!

みなさんこんにちわpesche(ぺすけ)です。

今回、カラオケに行ってきたのでそのお話を少ししようかなと思います。

では今回も早速いってみましょう!

始めに

みなさんカラオケには行きますか?

家族で行く方、カップルで行く方、いろいろあると思いますが、僕は良く一人カラオケに月1で行くくらい歌うのが好きです!

良く家族にも言われますが「一人カラオケ寂しくない?」と、確かに少し寂しいですが僕は歌うのがうまくなりたいので定期的に通って自主練習しています(笑)

その回あってか、最近は85点くらい取れるようになりました!

でも、一番大事なのはうまい下手では無く楽しく歌うことが一番大切だと思います。

あなたはどっち? LIVE DAM&JOYSOUND

カラオケ店舗に行くと良く「LIVE DAMとJOYSOUNDどっちにしますか?」と聞かれますが僕は迷いもせずLIVE DAMと答えます。

その理由は、一番原曲に近く音源を作っているのでとても歌いやすいです。

もうひとつはDAM友コンテンツがすごく楽しいのでこちらを選ぶことが多いです。

反対にJOYSOUNDを選ばない理由は、テンポとかメロディが少し違和感があります。

ここ原曲通りに歌っても、全然音程が合わないとか良くあります。

ですが、JOYSOUNDの良いところは曲数はLIVE DAM以上にあるのでとてもいいことです。

「僕は学生時代はVOCALOIDにはまっており、当時はJOYSOUNDにしか無かったのでこちらの機種を選んでいました。」

どちらにしても、歌ってみないとわからないのでどっちが歌いやすいかで選べばいいかなと思います。

今回の目的

今回は、LIVE DAMで歌ってきました。

LIVE DAMの中にあるDAM★ともコンテンツでバーチャルカラオケが楽しかったのでご紹介します。

どんな、コンテンツかと言いますと綺麗なお姉さんかっこいいお兄さんとデュエットができるというすごいやつです(笑)

僕は、お姉さんとしか歌いませんでしたが一人でやってもかなり盛り上がれて少し「にやり」としてしまうほどべっぴんさんです!(笑)

これを気に僕は、デュエットソングを練習しています。

みなさんも1度はお試しあれ!

詳細ページを貼り付けておくのできになる方はこちらをクリック!

最近良く歌う曲

僕が最近歌う曲を少しだけご紹介します。

オールジャンルなので、ほんとうにいろいろ歌います(笑)

1曲目 only my railgun アーティスト: fripSide

とある科学の超電磁砲のOP曲ですね!すごくキーが高いのですがとてもいい曲なので毎回必ず歌います。

only my railgun

2曲目 シュガーソングとビターステップ アーティスト:UNISON SQUARE GARDEN

血界戦線のOP曲です! これもキーがとても高いですが、歌ってると勝手にステップを踏みたくなって嫌な事とかすぐに忘れるくらいハッピーになれます!

シュガーソングとビターステップ

3曲目 残酷な天使のテーゼ アーティスト:高橋洋子

新世紀エヴァンゲリオンのOPですね! 名曲中の名曲で、カラオケランキングでもトップに立つくらい人気ですよね!

歌詞の好きなフレーズだと「だけどいつか気づくでしょうその背中には遥か未来めざすための羽根があること」ですね。未来を目指して僕も羽ばたいて行きたいです!


残酷な天使のテーゼ

4曲目 恋のダンスサイト アーティスト:モーニング娘

青春時代に良く聞いていましたモー娘。ですね(笑) うーはあ!


恋のダンスサイト

5曲目 LA・LA・LA LOVE SONG アーティスト:久保田利伸

ラブソングですね! 「まわれ〜まわれメリゴーラン」デートスポットはやっぱりメリーゴーランドがある遊園地なんですかね(笑)

彼女が出来たら僕も遊園地でプロポーズですかね!!!


LA・LA・LA LOVE SONG

6曲目 Caramelldansen アーティスト: キャラメル

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で一時期はやりましたよね(笑)英語しゃべれませんがうろ覚えで歌えます!

英語の歌は発音とか難しいですが、意外と歌えてとても楽しいです(笑)


Caramelldansen

まとめ

今日はカラオケに行ったお話でした!

一人で行くのもよし友達と行くのもよしいろんな楽しみ方が、あるので自分にあった楽しみ方を探して行ってみるのもいいんじゃないかなと思います。

それと、バーチャルカラオケとても楽しいので1人で行った際には是非お試しを!ただし、音量注意で(汗)

今月もカラオケに行ったので、BlogにYouTube頑張りたいと思います!

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました!

TwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCrxCo9ezN32uw-qa_G37stQ?view_as=subscriber

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です