【朝食コーヒー付きのコンテナホテル】TUBE Yd 常滑に1泊宿泊してみた!

みなさんこんにちわ!

新米ブロガーのpesche(ぺすけ)です!

最近すごく涼しくなってきてとても過ごしやすい季節になりました!

今年は、もみじも綺麗に色つくと良いですね~

今回は、愛知県常滑市に行ってきました!

是非最後まで見ていってください!

始めに

今回は、愛知県常滑市にある TUBE Yd 常滑に宿泊しました!

ここのホテルは、今年の2019/8/7オープンとの事で室内がとても新しかったです。

ホームページでも見る限りなんと、海上コンテナが使われており小さい頃から憧れていた、コンテナの中で暮らすという経験が出来たのですごく良かったです!

今回は、じゃらんさんで予約しました。

使いやすいしポイントも貯まるのでおすすめです!

行き方

乗用車と電車、両方で説明して行こうかなと思います。

僕は、今回は乗用車で向かいました。

乗用車編

今回は、静岡県湖西市の1号線にあるパーキングエリア潮見坂サービスエリアから漢の下道旅です!

17時にこちらの潮見坂パーキングエリアを出て付いたのが21時です。

約4時の長旅になりましたが、長距離ドライブは好きなのでとても楽しかったです。

途中に、とてもいい夜景スポットもあったので撮影しようかなと考えましたが、パーキングが近くになく撮ることを断念しました。

今回到着した場所の地図はこちらです↓

看板は入り口付近に立って居ますが、住宅街にありとても分かりづらかったです。

もう少し手前の大きな交差点に、でっかい看板があるととてもわかりやすかったです。

電車編

名鉄常滑線 田屋駅 徒歩約10分です。

夏場は蚊がたくさんいるので薄い長袖を羽織って行くか、虫除けスプレーを掛けてホテルに向かったほうが安全です。

「僕は、コンビニ帰りに蚊に3箇所刺されていて、びっくりしました・・・」

ホテル付近の停留所及び多屋駅周辺にはバス停が見当たらないので、徒歩かタクシーになるかと思います。

ホテルから近所のコンビニまでの距離

次に、ホテルに到着してからコンビニまでの距離を実際に歩いて確認をしました。

今回行ったお店は、セブン-イレブン 常滑北条2丁目店です。

Google Mapsによると、TUBE Yd 常滑から約5分になっていますが、実際は約10分くらいかかります。(歩く道に寄ってかわります)

かなり入り組んでいるので見つけにくいです。

辺りが暗く、ほとんど街灯が無いので、夜歩いて行くならスマホのライトや懐中電灯が必要かなと思います。

正直、少し1人で歩くのはとても怖いです。

車でお越しの方は、どこかコンビニに寄ってからホテルに向かうのをおすすめします。

チェックイン

暗かったので朝撮影しました。

まず、ここのフロントでチェックインの手続きを行います。

中にいらしゃる、親切な従業員さんの支持に従ってください。

会計が終わりましたら、ルームキーと領収書を受け取ります。

ここから少し変わってるので注意が必要です。

普通のホテルなら、各部屋にアメニティがあるかと思いますが、TUBE Yd 常滑のホテルではフロントで必要なアメニティを各1ずつ受け取ってから部屋に向かってください。

この会計場所から反対側に、朝食のパンかおにぎりを受け取る場所があります。

入り口付近には、セルフで入れるコーヒーがあります。

では部屋へと向かいましょう。

コンテナの中はどうなってる?

外観

外から見た感じ40フィート(12.192m)ではなく20フィート(6.058m)です!

とても短いコンテナなので少し狭いのかなと、外観では感じました。

ここのホテルの良いところは全部屋オートロックでとても安心でした。

玄関

入ってすぐに中が広いなと感じました。

スリッパが玄関先に用意してあり、準備する手間が省けました。

まず、入って右側にハンガーと鏡がありました。

その反対には、トイレお風呂と靴べらがあります。

メインルーム

まず、最初にメインルームからご紹介します。

入っていくとまず目にする物は、電子レンジと冷蔵庫です。

冷蔵庫はビジネスホテルでは良く見かけますが、電子レンジ付きのお部屋とは少し珍しいなと感じました。

朝食で頂くパンかおにぎりはカチコチなのでこちらで温めてから食べます。

入って左側にはベッドがあります。

その上には寝間着があります。

机の上には50型くらいの大きなテレビがあります。

とても見やすくて良かったです。

他にも 鏡 ティシュ 目覚まし時計 と言った小物があります。

机の端っこには無料のWi-Fiのパスワードが書いてあります。「フロントで受け取ったレシートにもパスワードが書かれてあります」

机の下にはゴミ箱と湯沸かしポットにコップにドライヤーがあります。

水はコンビニなどで天然水を買って来るのが良いです

ベッドの先の端っこには加湿器がありました。

次にコンセットの数を数えました合計で3つありました。

場所は、机の上 左側の壁の下(加湿器の右隣) ベッドの上 にありました。

エアコンは今人気の三菱電機の霧ヶ峰が付いていました。

ふと、椅子の上を確認した所マッサージ機が付いていました。

サービスがとても充実していて良かったです。

お風呂トイレ

水回りエリアはビジネスホテルでは変わらずの、ユニットバスですね。

トイレはウォシュレット付きです。

トイレの上には、顔を拭く用の小さいタオルがあり、その上にはバスタオルがあります。

隣にはお風呂とシャワーがあります。

洗面台にはハンドソープとフェイスソープ(洗顔)がセットになった物が置いてありました。

シャンプーは良いところの使っているのかとてもいい匂いがしました^^

シャンプーの隣に歯ブラシがありました。

正直・・・

正直ユニットバスの入り方がわかりません!(笑)

今回の合ってるかわからないですが、自己流で説明をしようかなと思います。

①体と髪の毛を良く洗う

②洗顔

③お風呂をためながらゆっくりする。

簡単ですが僕はこんな感じで入りました。

ですが、最後のお風呂をためながら入るのは水がもったないと感じたので辞めました。

ユニットバスはやっぱ入りにくいです。

チェックアウト

とても快適に6時間寝て朝を迎えました。

チェックアウトは10時なので、それまでゆっくり部屋ですごすことができました。

チェックアウト手順

昨日精算を行ったフロントまで行きます。

乗用車で来た方は荷物を置いておくととても楽です。

フロントに居る従業員さんの支持に従ってください。

Goodポイントorマイナスポイント

Goodポイント

室内がとても綺麗
テレビがとても大きい
電子レンジがお部屋備え付きなのであたたかいご飯が食べられる
全部屋禁煙
全部屋オートロック
マッサージチェアー付き
断熱がしっかりしてあるので中はとても暖かい

マイナスポイント

アメニティがセルフ式なので忘れがち
換気扇が24時間フル回っていたので少しうるさかった
机の上あたりが少し暗く作業すると少し疲れるかなと感じました

まとめ

今回は愛知県常滑市にあるTUBE Yd 常滑さんにお泊りしました!

Goodポイントorマイナスポイントの所では書きませんでしたが、マッサージチェアーは常にお部屋の椅子に置いてあるのではなく、欲しい方がフロントから持っていくスタイルの方が良いかなと思いました。

コンテナハウスに泊まって初めて感じた事は、強い風が吹くとかなり揺れます

冬場、海に近い所は風がかなり強いので揺れが気になるかもしれないです。

悪いところも書きましたが、僕的にはまた泊まりたいホテルになりました。

理由は、空港からのアクセスがとても近いので、次の日焦らず行けるのがとてもいいなと感じました。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今回はテンション上がって長く書いてしまいました(笑)

が、僕の夢のコンテナハウスで家を建てる夢が少し膨らんだ気がします!

次回は、中部国際空港セントレアに初めて行って来たのでその様子をお届けしたいと思います。

是非見に来てください!

最後になりましたが、Twitterフォロワー1000人を目指しているのでフォローをお願いします!