[愛知県蒲郡市のパワースポット]竹島に日帰りデートに行ってきました!





みんさんこんにちわ!

pesche(ぺすけ)です。

今回は愛知県蒲郡市にある所に彼女とデートしに行ってみたので紹介しようかなと思います!

最後まで読んでいってくださいね!

始めに

今回は、愛知県蒲郡市に行ってきました。

1ヶ月ぶりのデートだったので、少し遠くまで行くことにしました。

その場所は・・・

はい、今回は竹島に行ってきました。



行き方

今回はいつもお世話になっている浜松インターから乗りました。

降りた場所は、音羽蒲郡インター

料金は普通料金で1500円

ETC割引で1050円です

高速で来られる場合はオレンジロードという無料の道を使って来られるとずっと真っ直ぐなので簡単に行くことができます。

高速道路で行くと少し遠回りになるので、1号線と23号線を併用して行くのがいいかなと思います。

近くにラグーナ蒲郡もあるので、竹島に行った後1晩泊まって帰るのもいいのかなと思います。

今回は日帰りでした。

他にも、JRを使っても来ることができます。

JR東海道線で蒲郡駅下車です。

Google Mapsによると徒歩8分ほどだそうです。

蒲郡駅からはバスも出ているのでそちらを使われると良いかなと思います。

行き先は「竹島・市民病院方面行」だそうです。

駐車場は有料?無料?

駐車場は、平日はなんと無料です。

が、休日は300円掛かるそうです。「※増税で値段が変動するかもしれません」

ここの竹島の他に隣の竹島水族館にも行けるので、駐車料金300円は安いかなと個人的に思います。

 

ここの有料駐車場の一番のポイントはトイレがとても綺麗だったので、デートとかに気遣いポイントが上がるかなと思います!

 

イベントスペース?

良くここでイベントとかあるんですかね?

この日はハワイのイベントみたいでフラダンスとかやっていました。

写真でも左の方にも見えますが、カヌーとかもやったりするんですかね?

では島に向かって歩いていきます!




いざ竹島へ

真正面から見ると「あぁ~観光パンフレットとかに乗ってる」と少し感動しました(笑)

この橋遠くからみるとかなり近く見えますが、実際歩いてみるとかなり遠いです(汗)

2人して一緒に歩調を合わせながら歩いていますが、かなり息上がってます(汗)

普段から、運動してないのがバレバレですね(汗)

少し海側に降りれる所がありますね。

この時台風の影響もあり波がとても高いのでこれ以上近づくのは危なかったので辞めておきました。

竹島を歩く上での注意事項

竹島は天然記念物に指定されています。

なので、ここに落ちているものは拾って持ち帰るのは禁止です。

もちろん、生えているものも取ってはいけません。

注意をしてくださいね。

八百富神社参拝

ここから先は、神様の居る神聖な場所なので撮影を控えさせて頂きました。

気になる方は是非行ってみてください!

ここの神社は、沢山の神様が居ます。

1ずつご紹介して行きます。

・八百富神社 [開運・縁結び・安産]

・宇賀神社 [食べ物]

・大黒神社 [福の神]

・千歳神社 [長寿・勉学]

・八大龍神社 [家内安全・夫婦円満・厄除け]

があるそうです。

僕は集めていませんが、御朱印もあるそうなのでもし集めている方がいらしゃいましたら、御朱印帳ももっていくと書いてくれますよ!

竹島の奥はインスタ映えスポット?[龍神岬]

参拝も終わり、まだ奥があったので行ってみると反対側に出ました。

なんと断崖絶壁・・・

この日は風がものすごい強かったので下を少し見てすぐに退散しました。

一番下は囲いもなく手すりもないので行かれるかたは注意してくださいね(汗)[降りられる階段には手すりあります。]

この奥の島はなんなのかなと後日調べて見た所、三河大島ですね。

かなりの人気スポットみたいで、観光で来られていた方に「写真撮ってください」と言われてここよりもう少し後ろに行った場所で写真を2枚ほど撮ってあげました^^



まとめ

今回は愛知県蒲郡市にある竹島に行ってまいりました!

感想としては、とても良かったです!

ですが、階段が少し急で上がるのはすごく楽なのですが、下る時に急になるので行かれる方は気おつけてくださいね!

ここ行くだけで、5箇所のご利益を貰えるのは大きいです。

是非みなさんも、家族 彼女 お友達 一緒に行ってみてはいかがでしょうか?!

この後お祈りの効果もあり、晴れ間が見えてきたした!

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました!

是非はてなブックマークとTwitterでツイートお願いします。

フォローも待ってます!

次回は、僕が良く行くお寿司屋さんをご紹介します!

是非次も見に来てください!