201911/11pesche日記

みなさんこんばんわ。

pesche(ぺすけ)です。

今日はですね、前回の続きでは無く先日起こった事を日記としてここに書き留めて置こうと思い更新します。

時間がある方は最後まで見ていってくださいね。

11/9愛車をぶつけられました

悲しいニュースです。

それは、11月9日20時30の事でした、僕はいつものように買い物を楽しんで車に戻ろうとした所怪しい人影が僕の車の周りを徘徊しておりました。

よく見ると、リアバンパーが外れてたり、トランクハッチがへこんでいたりと「なんじゃこりゃ~」となり一瞬頭が真っ白になりました。

5年間無事故で大切に乗ってきた車なのにと少しへこみ気味でいると、うろうろしてた女性の方から声を掛けられて、すみませんぶつけてしまいましたと言われました。

正直な所この時、相手がいて良かったなと少し安心しました。「現実問題最近は当て逃げがすごく多いのでドラレコも付けてないのでやばいなと感じていました。」

その後、警察の方が現場に入られて0対10との事で相手の保険で治す事が決まりました。「万が一僕の車が駐車場所以外に止まっていてぶつけられた場合は、もしかしたら罰則があったのかもしれません」

そんなこんなで11/11車を修理工場へ預けに行って、取り敢えず安心しました。

ドライブレコーダーは必須

今回は停車中だったので、ぶつけた相手が悪くなってしまいましたが、自分はその場に居なかった為証拠がありません。

もしかしたら、当て逃げされるかもしれません。

なので、今回を機にドライブレコーダーを車に取り付けようかなと思います。

少しいいやつで、正面と後ろを録画できるやつを買いたいなと思います。

もし、詳しい方がいらしゃったらTwitterまでメール頂けると嬉しいです。

まとめ

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

車を乗られている方くれぐれも、事故には気おつけてくださいね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

Twitterのフォローお願いします。