【洗面所をピカピカに】鏡で使用できる研磨剤を紹介します!

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

今回は、鏡に使える研磨剤をご紹介します。

意外とウロコ取りてとても大変だったりします。

そんな時に時短アイテムとして使ってみてはいかがでしょうか?

では、今回もよろしくお願いします。

記事ポイント

1.研磨剤とは?

2.おすすめのシンク鏡用研磨剤を紹介

3. 研磨剤で磨く時の注意ポイント

研磨剤とは?

研磨剤とは、主に金属を磨く時などに使います。

バイクのエンジンの外装やホイールなども磨いたり出来ます。

バイクの物と鏡では、全然違うので併用して使うのは、禁止です。

鏡が傷ついてしまうので辞めてください。

おすすめの研磨剤を紹介

次におすすめの研磨剤を紹介します。

今回は、研磨剤2種類とマイクロファイバータオルをご用意しました。

1つ目:茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

茂木和哉 のやつがとても人気です。

いろんな所に使えます蛇口周りお風呂の鏡などです。

すっごく人気で以前は、品切れで買えない事がほとんどでした。

シンクの汚れも行けるしIHヒーターのところにも使えるくらい万能な研磨剤です。

他にもなかなか掃除の出来ないタンスのハンガーステンレスにも使うことができます。

本当に万能なので掃除のお供にとても最適です。

2つ目:レック 鏡 の みがき剤 ( 鏡 クリーナー )

激落ちくんで有名なレックさんの物になります。

安価なのにしっかりと落ちるととても評判の物です。

こちらも衛生陶器の水回りでも仕様する事ができます。

なんでも使えるのでこの値段なら3つくらい持っておいても良いと思います。

タオル:マイクロファイバー 手ぬぐい

少し高いですがこのタオルを買っといた方が良いかなと思います。

ガラスはとても傷つきやすいので少しでもやわかいタオルを使ったほうが良いのかなと思います。

そこでおすすめなのがこのマイクロファイバータオルです。

細かい繊維なのでやわらかくてとても吹きやすいです。

終わった後もこのタオルでふくとなおキレイになると思います。

研磨剤で磨く時の注意ポイント

1.鏡を磨く時スポンジで擦るのは禁止

2.鏡を磨く時ゴワゴワした布を使うのは禁止

3.手荒れする場合があるので素手では無くゴム手袋をしておくとよい

基本的に鏡を磨くときは、優しく丁寧にやる事をおすすめします。

後ゴワゴワとして布を使ってやるとキズや破損など起こしやすくなるのでやらない方が良いです。

研磨剤でも肌が傷つきやすい方には、強いと思うので手をしっかり保護して作業を行ってください。

ぺすけ

保護具をしっかりして安全に作業を行ってください!

最後に

今回は、鏡のウロコ取りに使える研磨剤のご紹介でした。

鏡のウロコ取りは、やっておくだけでも全然違うのでぜひこのきかいに家中ピカピカにしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事