【中部国際空港セントレア第2ターミナル】FLIGHT OF DREAMSを見に行ってきました!

みなさんこんにちは!

新米ブロガーのpesche(ぺすけ)です!

すごく気温が下がり肌寒くなりましたね!

pescheは夏と冬の一番長い時期の服しかないので、体温調節がすごく難しい時期です・・・(汗)

では、今回も行ってみましょう!




始めに

前回のブログは見ていただけましたか?

ぜひ見てから今回のブログを見てくださいね!

今回ここのTUBE Yd 常滑ホテルから中部国際空港セントレアにいきました!

その時の動画をYouTubeに投稿してあるので見てくださいね!

チャンネル登録もよろしくお願いします!

アクセス

中部国際空港セントレアには、とてもアクセスがしやすいです。

1つ目のポイントは、高速道路から直接アクセスができる。

2つ目のポイントは、鉄道からもアクセスがしやすい。

最後の2つ目に関しては、名古屋鉄道に乗ってこれば第一ターミナルへ直接アクセスができます。

直行便の名鉄空港特急(ミュースカイ)で名古屋駅から中部国際空港セントレアまでミューチケットが必要になります。

約28分で行けるそうです。

ミューチケットのお値段なんと360円で乗れます!

お得ですよね!




駐車場は?

セントレア空港の駐車場は、P1 P2 P3 とわかれておりメインゲートの第一ターミナルに一番近いのは、P1です。

P1ではウェブより予約もできるので、お急ぎの際には利用するとスムーズに入る事ができます。

反対に、観光などで来れられる方や第二ターミナルへお越しの方はP3をおすすめします。

価格はどこのパーキングに停めても料金は変わりませんが、予約をされた方は別途料金が掛かるそうです。

詳しくは下のURLからお願いします。

今回は、一番空いていたP3に車を停めました。

飛行機が見えるスターバックス?

では、館内の方へと進んで行きます。

今回僕は、P3パーキング1階に車を停めました。

できれば、4階に停めるのがベストなのですが停めた場所の4階は体の不自由な方や契約駐車場みたいなので、1階に停めました。

エレベーターで4階まで上がります。

あとは、館内の掲示板にそって中へと入っていきます。

館内の中に入って、左の扉にワイングラスなどが飾ってあり調べて見た所なんとおしゃれなレストランがありました!

その先を行きますと、見えて来るのがスターバックスの看板だと思います。

そのスターバックスの看板を左に行くと飛行機が見えて来ると思います。

良く、ホームページとかに乗ってるテラス席に到着です。

「写真はスターバックスの店内の外から撮影をしました。」

テラス席はスターバックスで飲み物を購入して入るみたいです。

下へ降りていくとなにやら、おしゃれな場所だなと感じました。

気になってホームページで調べて見た所、シアトルをテーマに作ってあるそうです。

シアトル本場の人気メニューなどもあるそうなので、次に来る時はこれを目当てに来ようかなと思います!




プロジェクションマッピングと飛行機の夢の共演?

この飛行機を間近で見られる場所があると聞き、1番下までやってきました!

このエンブレムとてもかっこいいですね!

中に入るにはチケットが必要になります。

ホームページより、前日予約も可能になっています。

大人1200円 (中学生以上) 子供800円 (3歳~小学6年生) ※値段が変動する場合があります

詳しくは、ホームページリンクを貼り付けて置くのでぜひご覧になってみてください。

間近で見て圧巻・・・

僕は、高い所が苦手でフワンと上がる感覚も実は好きではありません。

なので、飛行機をこんなに間近で見るのはあんまりなくすごく興奮をしました!

個人的に正面から見るのも好きですが、後ろから見るのが好きです!

ホントに、鳥が空を飛んでるような形をしているなと感じました。

他にも紙飛行機を作って遊べる場所もありました!

混んでいて、今回は作れなかったので断念しました。

お目当ての・・・

ここに来たのはお目当てのフライトシムをやろうかなと思ってきたのですが、やはりまだまだ人気みたいで始まってすぐに満席でした・・・

調べて見た所、なんと予約制でびっくりしました。

これを目当てに来たのにすごく残念です。

今回は乗れませんでしたが、次回は予約して次こそはシミュレーターで運転してみたいです!

館内の感想

とても楽しくて良かったです。

周りを見渡すと家族連れやデートで来てる方もいました!

お値段以上に楽しめる施設だなと感じました。

ぜひ1度見に行って、コメント欄にコメントをもらいたいです。

第2ターミナル

今回は、乗りに来た訳ではないので、ざっくりと説明をします。

第2ターミナルのアクセスは、P3が一番近いです。

第2ターミナルには、LCLと他各社の搭乗手続きができる場所になっていました。

こちらでは、エアアジア・ジャパン ジェットスタージャパン セブ・パシフィック航空 エアプサン ティーウェイ航空 の搭乗手続きができるみたいです。

まだまだホールの空きが合ったため、セントレアから飛んでいく飛行機が増えて行きそうです。

他にも、コーヒーが売ってる場所やお見上げ屋さんなんかもありました。

僕が、一番驚いたのはタッチパネルを使って搭乗手続きをやるのが支流なんだなと感じました。

まだ、修学旅行で1回しか飛行機に乗ってないのでとてもテンパりそうです(汗)




今回はここまでです

今回は、ここまでにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

なにやらセグウェイを楽しんでいる方もいました!

次は実際に飛んでいる飛行機を望遠レンズを使って撮ってみたので、その様子を次回ご紹介したいと思います!

お楽しみに!

TwitterのフォローYouTubeのチャンネル登録お願いします!




第一ターミナル編こちらから

【中部国際空港セントレア第一ターミナル編】一眼レフでかっこいい写真撮りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です