【お家時間に最適!】北海道のお取り寄せグルメ6選

みなさんこんにちわ。
ぺすけです。

女の子
北海道てどんなのがグルメがあるんだろう?
男性
おすすめのお取り寄せて何かな?

こんな感じのご質問にお答えします!
最近お家時間も増えて家での食事が多くなってきたと思います。
そこでお取り寄せをして少しでも遠くに行った気分にひたれたらなと思います。




お取り寄せのだいごみ

お取り寄せの種類て沢山あると思いますがみなさんは、どんな物を買いますか?
僕は、良く買うのはその地域の有名な物を買う事がほとんどです。
調理方法とか考えると食べに行くのがいいとは、思いますが雰囲気だけでも楽しむのがとても大事だなと思います。

そんな中おすすめしたいのが、北海道グルメですね。
北海道も広いのでいろいろあるかと思いますが、その中でも一部だけご紹介していこうと思います。

北海道グルメをご紹介

北海道グルメを1つづつ紹介していきます。
いろいろある中で今回は、5種類に分類してご紹介します。
どれも美味しいものばかりなのでワクワクが止まらないですね。

カニ

北海道のカニは、とても大きくて身がいっぱいでとても美味しいです。
静岡でもカニを取り扱うお店は、あるんですが北海道は格別に美味しいです。

カニにも沢山の種類があるのでスキ好みがあるのかなと思いますが、無難に食べるならズワイガニが一番美味しいのかなと思います。

 

>

カニを選ぶさいの注意ポイントで、殻が付いてるけど向いてあるやつがおすすめです。
しゃぶしゃぶしならがら食べるのも良いですし、鍋に入れてもOKです。
カニ鍋が終わった後のダシで雑炊食べるのめちゃ美味しいですよね。

ジンギスカン

ジンギスカンといえば歌を思い出すのは、僕だけですか?笑
ジンギスカンは、羊の肉ですね。

羊の肉でも2種類あります。
ラムとマトンですね。

ラム肉は、子羊お肉の事を言います。
生後で言うと1年未満だそうです。
日本人にとても人気なお肉です。
おすすめは、味が付いているお肉が食べやすくて良いのかなと思います。

 

マトンは、1年から7年くらいの大人の羊のお肉の事を言います。
少し癖のあるお肉で好き嫌いが別れるお肉です。
慣れてくるとその美味しさがわかるそうです。
自分は、においがあんまり好きでは無くどちらかと言えばラム肉が好みです。
こちらも味付けのお肉がおすすめです。

 

北海道ラーメン

北海道と言えばラーメンですよね。
僕のイメージでは、味噌ラーメンです。
数多くの名店がありすぎて1度行ってみたいなと思っています。
そんな中で今回は、ラーメンセットみたいのを頼んで見たんですが、これがいろんな味が楽しめてめちゃお得でした。

 

このラメーンセットめちゃ良かったです。

このセットの中でもエビ出汁のラーメン 一幻(札幌塩ラーメン)が変わっててとても美味しかったです。

僕の一番は札幌味噌ラーメン 麺処 白樺山荘が美味しかったです。
こだわり抜かれたラーメンだと思いました。

具材は、無しで食べても良しもやし入れてもOKです。
だけど味付けチャーシューは、合わないかなと思います。

帯広名物豚丼

まだ頼んだ事無いのでなんとも言えないんですが、帯広に行ったら食べたいですよね。
今狙っている豚丼はこちら。

 

ゴールデンウィークは、これで乗り越えようなかと思っています。

ロイズチョコレート

ロイズチョコレートは、誕生日や母の日ホワイトデーのお返しなどプレゼントにとても最適かなと思います。

今年のホワイトデーは、ロイズチョコレートのお返しでモテモテです笑

自分もロイズチョコレート食べてみましたが、めちゃめちゃ美味しいですね。
特にホワイトチョコレートのかかったポテトチップスがちょー美味しかったです。

 

他にも普通のチョコレートのやつもあります。

 

この他には、生チョコレートもおすすめです。
これもすごく美味しくて何個でも行けちゃいます。
チョコレートというとすごく甘くて苦手というかたも多いと思いますが、ロイズのチョコレートは甘いんですが、少しビターでとても上品な味でした。

 

白い恋人

白い恋人は、お土産にとても人気ですよね。
必ず北海道に行ったら買いたいですよね。
贈り物にぴったりですね。

 




まとめ

北海道大好きな静岡県民です。
実は、まだ一度も行ったことがありません。

なので楽天市場で少しだけ先取りしてます。
北海道の他にもいろいろな物が楽天市場には、売っていますし安売りやポイント増量セールなどいろいろあります。



ぜひ1度見に行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。