【セントレアから徒歩10分】ホテル東横イン中部国際空港に宿泊してみた!

みなさんこんにちわpesche(ぺすけ)です!

今回はビジネスホテルで有名の東横インさんに泊まってみたので紹介をしていきます!

pesche
東横インさんてどこにでもあるよね

そうなんです!
東横インさんは、292店舗ある大きな大きなホテルなのです!

なんと言っても東横インさんは、安さが自慢でお値段なんと、休日宿泊で3,770円で泊まれちゃうんです!
2020年12月6日現在です。

ホント安くて飛行場が近くてもってこいの立地だと思いませんか?

僕は、今回早朝7時30分発のフライトだったので、自宅を朝4時00に出てもギリギリ間に合か心配でした。
もし高速道路で事故渋滞をしていた場合、遅れてしまうので早めに泊まる選択をしました。

同じ用に「家から3時間掛かってしまう」とか「朝起きれないんだよね」て方は、自分に保険を掛けるという意味でも泊まる事をおすすめします。

前置きが長くなりましたが早速本編へ行ってみましょう!

記事のポイント

・ビジネスホテルで悩んでいる
・出張に来たけどできるだけ経費を抑えたい
・中部国際空港に早めに来て明日のフライトにそなえたい

東横インさんは今回で2回目の宿泊になります。

公式ホームページはこちら

僕のおすすめするビジネスホテルは他にもあるので、こちらも参考にしてみてくださいね。

【ビジネスホテルで悩んでいるあなたへ】出張に観光におすすめのビジネスホテル5つご紹介します!

では今回もよろしくお願いします!

今回ご紹介するホテルは東横イン中部国際空港2です

では、最初に中部国際空港までの行き方をざっくりと紹介します。

ルートはいろいろありますが自分は、まずJR浜松駅から乗りJR豊橋駅で降ります。
その後名鉄豊橋駅から神宮前駅まで乗ります。
ここで直通の中部国際空港駅に乗ります。
少し乗り換えが多くなりますが、料金が抑えられるので良いかなと思います。

GoogleMap:引用

赤:JR
オレンジ:名鉄豊橋選
水色:名鉄常滑線

静岡市の方から中部国際空港に向かわれる方はこちらのルートで豊橋まで来て名鉄に乗り中部国際空港まで行く方法か、新幹線で名古屋まで行きそこから名鉄に乗り換える方法が良いかなと思います。

空港までわずか約10分で行ける

大きなポイントは、空港まで約10分で行ける事です。

地図で見るとすごく近く見えますね。

東横インへチェックイン

チェックインカウンターは沢山の方がいらしゃり写真は撮りませんでした。

東横インさんのカウンターの方すごく話やすくてとても良かったですね。

始めて空港近くのホテルに泊まって1番の驚きは、飛行機の電光掲示板がフロントに付いている事ですね。
何番ゲートでチェックインとかすぐに把握できるのでとても便利ですね。

まだ出来たばっかりのホテルだったのでフロントの下には高級車がずらり並んでいました。

一度は運転したいですね~

ルームツワー

簡単にルームツワーをして行こうかなと思います。

入ってすぐに右側にトイレとお風呂があります。

こちらのお風呂なかなか広くてゆったりできました。
他にもこちらのお風呂には他では無いものがありました。

そうレインシャワーです。
これ今まで泊まって来たホテルには無かった物で本当に便利で使いやすかったです。

東横INNでは、シャンプーとかボディーソープは壁付けになってるみたいですね。

アメニティはトイレの上にあります。
その上にバスタオルなどもあります。

お風呂を出て右側に客席があります。
ベットは大きくてとてもふかふかで寝心地最高でした。

写真撮り忘れました・・・(泣)

ベットの隣には便利なコンセットやUSB充電が出来るポートがありました。

お隣にはテレビがありました。

大きさもちょうど良くてついつい夜ふかししそうになりました(汗)

机の下にはマグカップやポットや加湿器にゴミ箱があります。
他にもセーフティボックや冷蔵庫もありました。

ほんとスペースをうまく活用してあるので、とても良いお部屋でした。

そしてエアコンです。

エアコンはシャープですね!「プラズマクラスターはシャープだけ!」
ここで気になるのが上に張ってあるテープ何やら・・

ハンガーかけるなと書いてありますね・・・
ここにハンガーをかける人なんて居るんですね・・・

テーブルの上のコンセットやインターネットLANは電話の奥にありました。

机は思った以上に広くて、パソコンを広げて作業をしたり書類を書いたりといろいろできそうですね。

ルームツワーは以上です!

東横イン中部国際空港2メリット・デメリット

僕の感じたメリット・デメリット両方を順番に説明していきます。

メリット

・空港に近い
・空港までの無料の送迎バスがある
・安い
・朝食が無料
・東横インのメンバーズカードがそのまま部屋のキーになる

今回は5時出発で食べなかったのですが朝食が無料で付いてくるのはとても大きいなと感じました。
こんど行くときは、少し遅めの8時出発の飛行機にしようかなと思いました。

ビジネスホテルに泊まると良くフロントでルームキーを渡されると思いますが東横INNでは、メンバーカードがそのままルームキーになります。
すごく楽ちんでキーをフロントで預けなくても良いのでそのまま出かけられるので良いですね。

デメリット

・とにかく泊まる部屋の場所がわかりにくい

まずはこちらを御覧ください。

こちらはチェックインの時に貰った紙なんですが、とにかく部屋数が多いためすごく入り組んでいて始めて行くと迷子になります(汗)
慣れれば全然楽なのかな・・・?

騒音問題

空港近くということで騒音問題について気にされる方が多いと思います。

僕が泊まった感想としては、ジェット機の音なら全然聞こえませんでしたがプロペラ機になると結構な音がしました。

中部国際空港は夜にも何機か飛ぶみたいなので気になる方は気になるかもしれません。

風の向きとかで音が変わってくるのでなんとも言えません。

東横イン中部国際空港2のまとめ

とても良いホテルでした。

なんと言っても空港に近いのが一番良いですね。
「朝バタバタで空港に遅れる」とか「渋滞していて飛行機に乗り遅れる」などが少なくなるのでとても良いホテルだなと思いました。

東横インでは、送迎バスも無料でやってるみたいです。
今回は使いませんでしたが荷物が多い方、ぜひ使ってみてくださいね。

中部国際空港周辺にはまだまだホテルがあります。
車で来られる方は、こちらで泊まると良いかもしれません。

【朝食コーヒー付きのコンテナホテル】TUBE Yd 常滑に1泊宿泊してみた!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の予約は東横インのホームページより予約をしました。
本当に安くてポイントも貯められるのでぜひ行った際には、メンバーズカードを一緒に作る事をおすすめします!
詳しくはこちらのURLより飛んでみてください。

ありがとうございました!