【静岡県内デリバリーできる?】築地銀だこでテイクアウト&実食レポート!

みなさんこんにちわ!
pesche(ぺすけ)です。

今回は、築地銀だこさんについて熱く語っていこうかなと思います!

pesche
たこ焼きといったら銀だこだよね!

そうなんです。
僕の中でたこ焼きと言ったら銀だこさんなんですね。

昔は、これが本場かとずっと思ってましたが、3年前くらいに本場大阪に行った時に世界がめちゃ変わりました。
やっぱり本場はぜんぜん違う」と思いました。

ですが、なかなか大阪に行けないので僕は、銀だこさんで十分幸せです。

記事内容
・銀だこのこだわり
・メニュー紹介
・静岡県のテイクアウト事情について紹介




銀だこのこだわり

こだわりポイント
1.たこ
2.具材
3.ネタ
4.油(仕上げ)
5.トッピング
引用元:銀だことは

たこ焼きと言えばたこですよね!
僕個人的な考えなんですが、銀だこさんのたこ焼きのタコは、めちゃ大きくて噛みごたえがあるんですよね。
良くスーパーのたこ焼きを食べるんですがそれとは、比べ物になりません。
噛めば噛むほど美味しいこだわりのタコだなと思います。

他にもタレも美味しいんですよね~
食レポ下手で申し訳ないんですが、甘辛のタレとマヨネーズがすごくマッチして食欲が進みます。

メニュー紹介

今回は、期間限定メニューは省きたいと思います。
気になる方は、こちらからお願いします。

定番メニュー
1.たこ焼き
2.てりたま
3.ねぎだこ
4.チーズ明太子

この中で今回は、たこ焼きとねぎだこを食べてみたので、紹介します!

まずは、定番のたこ焼きですね。
僕これを買った時知ったんですが、タレて先塗るか後で自分で塗るか選べるんですね。
知りませんでした。

店頭で食べるたこ焼きは、外カリ中フワですが、自宅に帰って食べたら外も中もふわふわでとても美味しかったです。
自分は、少し置いた柔らかさの方が好きですね。

やっぱりいつ食べても思うタコの大きさこれは、ほんとこだわりを感じます。

ド定番のたこ焼きやはりこいつが一番うまいですね。。。

2品目は、ねぎだこです。

こちらは、天つゆと大根おろしで頂くちょっとおしゃれな1品です。

本当は、「ちょんちょん」付けながら食べるたこ焼きなんですが、食べ方を知らない僕は、そのまま「ダバーー」とかけて食べています。
後々感じた事でこの容器はなんだとプラスチック容器に疑問を抱いていましたが、ホームページを見ていたら「こう食べるんだ!」と納得しました(笑)

ですが、個人的に柔らかいのが好きな僕には、この食べ方が合っていました。

ねぎだこ人生で初めて食べたんですが、これはこれでいけるなと思いました!

ネギとたこ焼きそれに、大根おろしが入った天つゆですごくさっぱりしていて美味しいし、一味唐辛子が後から「ピリッ」と来るので何個でも行けちゃうと思いました。

こんなにも天つゆとたこ焼きが合うとは、思いませんでした。

pesche
少しアレンジして自宅でやってみるのもありですね!




築地銀だこさんデリバリーはできるの?

築地銀だこさんのデリバリーについては、東京都と神奈川での配送のみしか調べる事が出来ませんでした。
もしかしたら、ウーバーさんのアプリ内で調べてみたら出てくるかもしれません。

静岡県のデリバリー事情について紹介

ここからは、静岡県のデリバリー事情についてお話します

pesche
僕の住んでいる所では、ウーバーも出前館もダメでした

そうなんです。

僕の住んでいる地域では、まだまだ対応していませんでした。
昔から断られる地域に住んでいるのでこの先もエリア拡大は、しないのかなと思います。

ウーバーの浜松市の対応エリアは、浜松駅周辺だけなのでその他のエリアでは、まだまだ未対応でした。
静岡市の方も駅周辺に限られるので、離れているお宅には、まだまだ使えないのかなと思います。

静岡県には、まだまだ早いのかなと正直思いました。

まとめ

今回は、銀だこさんについて熱く語ってきました!

築地銀だこはここが熱い
1.たこがでかい
2.タレがうまい
3.どこにでもある

粉物で一番好きなのは、たこ焼きなので月に1回は、どこかのお店に入ってたこ焼きを食べたいなと思っています。

築地銀だこさんは、全国にどこでもあると思います。
『例えば:イオンや駅の中など』

ぜひ一度足をはこんで食べてみてくださいね!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぜひTwitterやっているのでフォローよろしくお願いします。