【月に1回はラーメンの日】極煮干し本舗へ行ってきました!

みなさんこんにちわ!

新米ブロガーのpescheです!

今日はとあるラーメン屋さんに行ってきたので紹介します!




極煮干し本舗へ行ってきました

みなさんラーメンの出汁はなにが好きですか?

豚骨?
鶏骨?

僕は断然煮干しです。

やはり、海に近い事もあって昔から出汁といえばかつお出汁だったんですね。

そんな時車を走らせていると、目にする看板に煮干しと大きくかいて有ったので入ってみた所これがドンピシャで自分の好みの味で、それ以来通うようになりました。

おすすめは?

僕のおすすめは、ラーメンの王道中の王道醤油ラーメンです。

今日は大盛りたのんじゃいました^^

まずは、スープを少々・・・
これは!
煮干しの出汁がしっかり出ており、こだわりを感じます。
あんまりしょっぱくなく、とてもあっさりしています。
もし、僕みたいにしょっぱいと感じた方は割り下も有るそうなので、貰うと良いでしょう。

煮干し総本舗の他とは違うところは、かなり太麺だなと感じます。
なので、大盛りだとすごく量があり食べごたえ満載です!

写真の真ん中にあるこの大きなチャーシュー分厚いですよね!
初めて来た時、これが本物もチャーシューか・・・・と少し驚きました。
食べごたえがチャーシューもあり、僕は1つで満足してしまいます。

お店のホームページのこだわりという欄に極太メンマと書いてあり、とても分厚いですよね。
こんな分厚いメンマ僕の居る地域では出してくれたお店は一軒も無かったので驚いています。

お店のURLはこちら
https://www.gokunibo.com/



サイドメニュー

からあげ味付けがちょうどよく美味しかったです^^

マヨネーズ自家製なのかな?
とても美味しかったです。

小ご飯もあります!
ですが、僕は麺大盛り頼むならご飯は要らないかなと思います。
かなりのボリュームになります(汗)

いろいろなメニューがあります

豚骨&煮干しのイチオシのメニューだそうです。

サイドメニューのネギをトッピング!

もう終わってしまったのですが、エビを使ったラーメンがこちら

これがたまらなくうまいです・・・
海老の出汁は良くお家でお鍋で食べたりしますが、ラーメンの出汁として使っているお店を見た事が無かったので驚きです。
かなり美味しかったのでもう1回出て欲しいなと期待しています。

まとめ

今回は、煮干し総本舗に行ってみました!
僕の感想としては、もう月に1回は行きたいほど虜になっています。
ラーメンは少し塩分が多いので月に1回にしておきます・・・(汗)

店舗は 北海道 青森 埼玉 茨木 千葉 山梨 静岡 にあります。
詳しくはこちらのURLよりお願いします。
https://www.gokunibo.com/

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!

是非次回も読んでくださいね!