出張に観光におすすめのビジネスホテル5つご紹介します!

みなさんこんにちわpesche(ぺすけ)です!

pesche
ホテルを探してるんだけど安くて過ごしやすホテルはありますか?

A.あります!

今回の記事は

ホテルを探している方
複数のホテルを比較したい方

に向けて発信して行こうかなと思います。

場所によって間取りが違うと思いますがだいたい同じです。

では今回も行ってみましょう!



格安ホテル比較

今回ご紹介するホテルは5つです。

どれも泊まった事は、ありますがまだしっかり見れてないホテルばっかりなので1度は泊まりに行きたいなと思ってます。

その1:アパホテル

「ビジネスホテルの大御所」アパホテル大垣駅前に1泊2日で泊まってみた!

アパカレーが最高なアパホテルです。
良い場所の所は値段が張りますが、それでも泊まりたいホテルです。

ホテル備え付けのバスルームは他のビジネスホテルと比較しても広いなと感じるスペースがあります。

内装も高級感があり毎年1回は泊まりに行くほどのマニアです(笑)

その2:東横イン

フロントの接客がとても良い東横インさんです。
なんといってもホテル代が魅力的ですし、朝食バイキングが無料で付いてきます。
お忙しい朝にうってつけですね。

ちょっとした便利なポイントは、会員カードがそのままルームキーになる事です。
ほんとにこれ便利で、フロントに預けて行かなくても良いので少しでかけたい時にすぐに出られて良いです。

正直ネットカフェに泊まるくらいなら東横インの方が圧倒的にコスパがいいなと感じます。
セキリティも万全ですので安心して寝れますからね。

その3:ルートイン

ルートインは、会社の研修の時に良くお世話になりました。

覚えている事だけ言うと、夕食がまじで美味かった事を覚えています。
量もすごく多くて当時の自分は、その食事だけで10キロくらい太った事を覚えています(笑)

ルートインのポイントとしては、車の駐車場が沢山あるなといったイメージです。
地方の僕からすると当たり前かもしれませんが、車で行く場所が多いのでとても便利に感じます。

その4:ドーミーイン

まだ僕は一度も泊まりに行った事はありません。
1回は泊まりに行きたいなと思っているので、今年行けたら行きたいなと言った感じです。

ドーミインでは、各都道府県での名産品を使った朝食が有名みたいです。
知らない土地に行った時には、泊まりたいですね。
他にも夜鳴きそばも有名みたいで食べにいきたいです。

その5:スーパーホテル

ここもまだ泊まりに行った事ありません。
今年ここにも行きたいですね。

スーパーホテルの驚きポイントは、ルームキーが無い事です。
どうやって、お部屋に入るかと言うとフロントで渡されるパスワードを部屋のドアノブの所に入れると開くシステムみたいです。
セキリティ的にとてもいいですね。
チェックインするたんび変わるので、ルームキーを盗まれる心配もないですよね。

僕が愛用している予約サイトはこちら



毎回お世話になっているじゃらんさんです。

ここが一番安いと言うわけではありませんが安心なので良く使っています。

1つのアカウントで複数のホテルに予約できるのは、魅力的ですよね。

逆に良く使うホテルの場合は、公式ホームページよりアカウントを作るほうが、ポイントも貯まるし値引きも沢山してくれるのでおすすめです。

ビジネスホテル比較のまとめ

今回はいろいろなホテルを比べて見ました。
カプセルホテルとかネットカフェとかいろいろありますが、自分はやっぱりお金を少し多めに払っても旅行するならビジネスホテルが良いなと感じます。

まだ行ってないホテルは、徐々に更新をして行きますのでお楽しみに!

最後に

最後まで見て頂きありがとうございます。

僕のブログでは、旅行をメインに紹介しています。
気になった方はTwitterをフォローしてくださいね!