【初めての国内中期旅行へ!】3泊4日の必要な荷物をまとめてみた

みなさんこんにちは!

新米ブロガーのpesche(ぺすけ)です。

今回は、もう後少しで旅行なので少し準備をしました!

では、今回もよろしくお願いします!




旅行の持ち物はいつも適当

毎回僕の持ち物は適当です(笑)
たまにバック1つで出かけるときもあります。

僕がキャリーケースを持ち運ぶ時はいつも連泊する時です。
それ以外は荷物になるので持ち歩かないのがほとんどです。

今回の予定泊数は3泊4日の国内中期旅行です。

ブログへの投稿日はいつごろ?

ブログへの投稿日は3月中投稿をめざして頑張っていきます。
「パソコンの調子が悪いのでなんとも言えませんが・・・」

今回の持ち物のご紹介

スーツケースの中はお菓子でいっぱいにしたいので荷物は少なめに選別しました。

とは言っても新型コロナウイルスが心配なので、消毒液等はメインのカメラバックの中に常に入れて持ち運びたいと思います。

1つ目:衣類

まずは、3泊4日もするので衣類は必須です。

スーツケースや大きいリュックの中にそのまま入れると場所を取りますよね?

そんな時おすすめなのがこの「衣類圧縮袋」です。

この袋は特殊な袋で、チャックがついています。
これをスライドして口を閉め、口とは反対側の方に向かって押すと、どんどん空気が抜かれてペッシャンコになる仕組みです。

簡単に言うと衣類型ジップロックと言う所でしょうか。

本当に便利で前回の、名古屋旅行にも使用しています。
まだ見てない方は下のURLからお願いします。

【これから旅行に行かれる方必見!】1泊2日名古屋旅行パッキング編!

注意としては、シワになるとやばい服には使わないのが好ましいです。
なので、僕は下着類や帰って洗うものなどを入れています。

2つ目:シェイバー類

男の身だしなみを整える必須アイテム。
僕は少し生えが早いほうなので1日でジョリジョリになってしますので、今回は長い連泊なので必需品です。

前回ご紹介したシェイバーを持っていきます。
まだ見てないよて方は見に行ってみてくださいね。

【初めてのシェイバーにおすすめ】ブラウンシリーズ5(5140s)使用レポート

人それぞれだと思いますが、自分はT時のカミソリのほうが合っていました。
だけど、剃り忘れた時や今回のように旅行に行く時はとても重宝しているので買って良かったなと思います。

3つ目:カメラ類

今回はブログの写真も取るので、一眼レフカメラも持っていきます。

自分が普段使っているカメラはこちらのD5600です。
買った当時少し背伸びをして買ったのを覚えています。

レンズはnikon純正ズームレンズ18-55mです。
いつも、小さいものや近くのものを撮る時はこのレンズを使っています。

スマホのカメラには比べ物にならないです。

動画要カメラ

今回は一応動画も撮ろうかなと思っているので、一応動画用カメラもご紹介。

画質は悪くなりますが、iPhoneSEを活用して撮影していこうかなと思います。
「この動画は、新しいパソコンを組み次第投稿していくのでお楽しみに」



4つ目:ipad

今回は旅先で記事の下書きを書きたいのでMacbokproを持っていこうかなと思いましたが、今回は徒歩多めなのでipadを持っていこうかなと思います。

自分のipadはセルラーモデルではないのでインターネットには接続できませんが、Apple純正のメモはオフラインでも使えるので、帰ってきたらホテルでデータ共有すれば問題ないかなと思っています。

それと、外付けキーボードも持っていきます。
自分はpadのキーボードよりも物理キーボードの方が好みだし打ちやすいので、持っていこうと思います。

5つ目:お財布類

お財布は2つ持ちで行こうかなと思います。

これは、使いすぎ防止の為です。
今回3日目の予定として夜飲みに行こうかなと考えています。
自分の性格上少し使いすぎてします傾向にあります。

なので、メインの財布を部屋の金庫に置いて前に使ってた財布を持って夜の街に行きたいと思います。

僕みたいに使いすぎてしまう方は、真似してみてくださいね^^

6つ目:キャリーケースとカメラ用バック

そこそこ大きめのキャリーケースを準備しました。
かなり入るので新人研修なのでとてもお世話になりました。

カメラ用バックは最低限、お財布 カメラ 消毒液 マスク を必ず入れておきます。
風邪やインフルやコロナウイルスに絶対かからないように配慮をして、行ってきたいと思います。



まとめ

今回は3泊4日の旅の準備をしてきました。

全部が必要な物なので忘れ物をしないようにバックの中に入れていこうかなと思います。
他にも増えた物があれば随時ツイートしていきますし、ネタバレにはなりますがTwitterの方で行き先も発表して行きます。
まだフォローしていない方、ぜひ僕のTwitterのフォローをお願いします。

また、You Tube動画の方は、新しいパソコンを組み次第投稿していく予定なので、楽しみに待っていてくださいね。

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました。

コロナウイルスやインフルエンザにかからないように、旅行を楽しんで来ます!

ではまた!

サムネイル:Free-PhotosによるPixabayからの画像