静岡の観光スポット、デートや家族旅行におすすめ!富士山静岡空港に行ってきました!

みなさんこんにちわ。

pesche(ぺすけ)です。

今日は、静岡県にある空港富士山静岡空港に行ってきました!

僕は静岡空港の改装前にも一度行ったことありますが、比べ物にならないくらい店舗が増えていました。

では、早速見て行きましょう!

 

交通手段

今回の交通手段は、マイカーで行きました。

浜松西インターから乗り約40分くらいでした。

料金はETC料金で930円でした。通常料金だと1330円です。

駐車場もかなり沢山あるので、安心して停められます。

バスも各駅から出ています。

静岡駅・新静岡駅 料金は、大人1000円 所要時間は約50分

浜松駅から直通は出てない模様です。

詳しくはこちらのURLから見に行ってみてください。

交通アクセス

ご搭乗の場合は、少し早めに家を出ることをおすすめします。

下にGoogle Mapsを貼っておくので参考までに見てください。

館内の外

館内の外の様子はこんな感じです。

写真は、以前行った時に撮りました。

 

外にはFDAの飛行機の整備工場があります。

 

 

今日はイベントだったみたいで、家族連れが多かったです。

観光客の駐車場とこれからフライトがある方と観光の方と駐車場は別になってる用です。

 

 

平日はわかりませんが、休日は警備員さんが居るので安心です。

 

館内1F

1Fは手続きなどがあります。

FDAとANAのチェックインロビーがあります。

この写真の右側にレンタカーの借りれる場所があります。

その反対側にはセブンイレブンがあります。

座る所が沢山あるので、早めに来てしまった場合にもゆったり過ごせますね。

 

館内2F

エスカレーターで上に行くと、入って左側にフードコートとおみあげ売り場があります。

おみあげ屋さんではいろいろ売っていましたが、お菓子よりも調味料とか佃煮がパット見売れていたかなと思います。

フードコートはなんと浜松で有名な元祖浜松餃子石松が入っています。

これはびっくりしました。

僕は浜松餃子神推しなので、みなさんにも是非味わって頂きたいです。

フードコートの隣にビジネスラウンジがあります。

その少し奥に国内線出発ロビーがあります。

エスカレーター入り口から正面にマツモトキヨシがあります。
もしもの時にすごく力になってくれると思います。

 

入り口から、右側に進んでいくと雑貨屋さんと国際出発ロビーがあります。

 

 

上から撮ってみました。

左の雑貨屋さんのガチャガチャでこんなのを引きました(笑)

アライグマが当たりました!可愛いですよね^^

ここの雑貨屋さんは、静岡らしい小物が沢山ありました。

それとブルーインパルスグッズが売ってる場所もあります。

こっちは混んで居たので写真は撮れませんでした。。。

館内3F

全体の写真はすみません撮れませんでした。

静岡県はさくらももこ先生の出身地でもあるので、コジコジというアニメのポスターが貼ってありました。

 

3Fにも飲食店があります。

値段は見ませんでしたが、なかなか高級そうなお店でした。

それと、その奥には展望台があります。

入った時に、ちょうど飛行機が飛び立ちました。

 

少し下手っぴでした・・・ので、その後20分待って写真を流し撮りで撮ってみました。

 

驚いたのが、どこの飛行場もそうだと思いますが、パイロットが手を振っていました。

思わずいってらしゃいと声を上げてしまいました(笑)

 

雑ですが、すごくいい写真が撮れました!

とても満足です!!

館内のロビーマップはこちらからお願いします。

まとめ

今回は、富士山静岡空港に行ってみました。

正直の話浜松市に住んでいる方でしたら、中部国際空港に行ったほうが近いと思います。

逆に島田市や静岡市や掛川市の方は、富士山静岡空港に行くほうが近いのかなと思います。

どちらにしても、観光スポットにも最適なのでデートや家族旅行で行ってみるのもいいんじゃないかなと思いますし、もし他県の友達がこっちに遊びに来る時は逆に静岡空港に迎えに行くのもいいんじゃないかなと思います。

富士山静岡空港のホームページはこちらに貼っておくので是非見てくださいね!

僕はこの後、焼津サカナセンターに行って美味しいマグロ丼を食べて自宅まで帰ってきました。

幸せです(*´∀`*)

是非沢山の方が富士山静岡空港を利用して静岡県に遊びに来てくれるのをお待ちしております!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらコメントもお願いします。

今回はすごくいいドライブになりました。

次はどこに行こうかな^^

Twitterやってますのでよかったらフォローをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です