【メモを取るなら】Can Doの電子メモパッドがおすすめ!

みなさんこんにちわ!

ペスケです。

今回は、電子メモパッドのご紹介です。

購入先は、Can Doです。

お値段は、驚きの550円です。

ペスケ

最近では、100円以外の物も売っていておどろきました・・・

では、最後までよろしくお願いします!

記事ポイント

・電子メモパッドてどんな物?

・どんな時に使う?

・メリット・デメリット

電子メモパッドについて

今回購入した電子メモパッドになります。

こちらの商品は、ボタン電池で駆動するそうです。

最初にテスト用で電池が入っています。

この電池かなり持ちが良くて買ってから2週間あまり使っていますが、全然使えています。

本体を詳しく見ていきましょう。

シンプルですよね。

上部に消すボタンのゴミ箱があります。

このボタンは、1度押すとすべての文字がきえます。

なので大事な書き残しがある場合は、注意が必要ですね。

書いてみるとこんな感じ

思った以上にしっかり文字が綺麗に見えてびっくりしました。

手で書くことは、出来ないです。

専用のペンを使って書いて行きます。

このペンも結構持ち心地がいいです。

試しにスマホ用のタッチペンを使ってみましたが、全然反応しませんでした。

電池の交換方法は、上部左側にあります。

電池が無くなったらここで交換をするそうです。

どんな時に使う?

・受験受ける人

・資格などのテスト勉強をしている人

・仕事でよくメモを取る人

・販売店の人

・部品が細かく沢山あつかっている人

メモを取る方にとてもおすすめです。

紙だと少しもったない時もあるのでテスト勉強をしている方におすすめです。

他にも数字の計算をしてメモを取りたいときなんかにもスラスラと使えますし、電話対応の時にも使えると思います。

電子メモパッドのメリット・デメリット

次に電子メモパッドのメリット・デメリットをお話していきます。

ペスケ

僕的には、満足だったんですが少し不便に感じる所も気づいたので最後まで見ていってね !

メリット

メリット

・すぐに書ける

・紙を使わないから少し濡れてもにじまない

・重たくないから手が疲れない

すぐに書けるのは、本当にメリットで紙のような感覚でメモを取る事ができます。

消すことも簡単にできるので紙の節約にもなると思います。

結構手汗がひどい僕なのですが、紙が濡れてにじむ心配もないのでとても助かります。

他にも重たくないので長時間持っていても疲れないのは、とてもよいですね。

デメリット

デメリット

・電池が必要

・電源スイッチが無い

・部分的に消すことができない

・一度消すと無くなるので残しておくことが出来ない

一番の悩みは、部分的に消す事ができない事だと思います。

頻繁に書き間違えを僕するので少し消せると良いなと思ってましたが、残念ながら一括ボタンしか無いのでそこだけ不便かなと思いました。

それと電子メモパッドで大事なメモは、書いてはダメだなと思いました。

全消しボタンしか付いていないので保存ができません。

もし保存がしたい場合は、スマホのカメラで撮影しておく事をおすすめします。

電源スイッチが無いのでずっとつけっぱで放置状態なので電池の消耗がどれくないなのか気になる所です。

おすすめメモパッドのご紹介

なかなか100円均一に行く時間も無いという方が多いと思います。

そこでおすすめのメモパッド2台をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

お値段もお手頃価格です。

良いなと思った点は、電源ボタンがあることです。

結構電池消耗すると思うので電源ボタンがある事は、とても嬉しいです。

2台目は、こちらです。

良いなと思った点は、画面の大きさです。

画面が大きいのでたくさん書く事ができます。

小さいお子さんがいる親御さんにもおすすめです。

まとめ

・手軽に書ける

・重たくないので手がつかれにくい

・すぐに消せる

初めて電子メモパッドを触ってみてみました。

実際に買ってみて触ってみた所とても良くておどろきました。

自分が使う用途としては、ブログのネタ探しの時に使おうかなと思っています。

頭に溜め込むよりも書き出した方がすっきりするので気になる方は、ぜひ実際に買って試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事