【Amazonで大人気商品!】fire tv stickを開封と1ヶ月レビューしました

みなさんこんにちわ。
ペスケです。

本日は、Amazonで売られているfire tv stickを開封していきたいと思います。
かなり人気の商品で持っている方も多いと思います。

今更感は、ありますがまだ持っていない方の為に簡単にご紹介ができたらと思います。
では、最後までよろしくお願いします。

記事ポイント
1.fire tv stickとはどんな事ができるの?
2.開封
3.1ヶ月使ってみて




fire tv stickとはどんな事ができるの?

まず初めにできる事をご紹介します。
主にできる事は、ビデオを見たり音楽を聞いたりすることができます。

やった事は、無いですがクレーンゲームやカラオケもすることができるそうです。
お家時間がとても楽しくなりますね。

ビデオサービスは、かなりいろいろあります。

fire tv stickで見れる物
・AmazonPrimevideo
・Netflix
・You Tube
・ABEMA
・FOD
・Disney+ (ディズニープラス)
・TVer(ティーバー)
・DAZN
・テレ東動画 by ネットもテレ東
・バンダイチャンネル
・dTV
・dアニメ
・Twitch
・WOWOWオンデマンド
・Hulu / フールー
・GYAO! – 無料動画アプリ
・DMM.com

日本で見られている物ならだいたい見れるのかなと思います。
我が家では、HuluとAmazonPrimeとdアニメに加入しています。

ほんといろいろ見れるのでDVDを借りる手間がはぶけます。

fire tv stick開封

では、開封していきます。

今回は、fire tv stickと一緒に別売りのイーサネットアダプタを買いました。
我が家では、無線の電波がとても弱いのでドラマやアニメを高画質で見ると途中で止まってしまうので買いました。

めちゃ箱がシンプルでAmazonらしいなて思いました。

付属品の箱もシンプルでかっこいいですよね。
fire tv stickの中身はこんな感じです。

リモコンが小さくて少し無くしてしまう可能性があるので気おつけましょう。
開けた時にめちゃ嬉しくなっちゃったのがこの説明書で「こんにちわ」て出てきたので昔のアップル製品の用でとても懐かしい気持ちになりました(笑)

給電ケーブルは、とても長いので少し遠くのコンセットまでつなげる事ができます。


別売りの商品を紹介します

別売りの部品を紹介します。
イーサネットつまりLANアダプタを指せるアダプターとなります。
これがあると無いのでは全然違います。

よく途切れると悩んでいる方買ってみてください。


fire tv stick1ヶ月使ってみて

本当に買ってよかった商品です。

以前使ってたやつは、操作がもたもたして使いにくかったです。
今回購入したfire tv stickは、小さいのにとても動作がサクサクで快適です。

別売りのアダプターを買ったので有線なので途切れる心配もありません。

以前使っていた物よりも画質がめちゃ上がってとても画面がキレイで見やすくなったなと感じました。

長時間使用していても本体の温度がそこまで上がらなので安心して使えるのも魅力の1つです。

アレクサとの連携機能が取れるので声でビデオを再生する事ができます。
これ本当に便利で手がふさがっていても簡単にできます。

たまに言い方違いでテレビが勝手に変わってしまう事がありますがそれは、ご愛嬌ですね(笑)

これからもずっと使っていきたいなと思いました。

まとめ

まとめ
・fire tv stickは本体が小さくて場所を取らない
・小さいのに性能はとても良くてもたつかない
・高画質に視聴ができる
・別売りのアダプタを購入すると更にストレスフリーに
・アレクサとの連携機能が最高

本当に買ってよかった商品だったのでいろいろな部屋で視聴ができるようにもう1台追加購入しようかなと考えています。
まだ持っていない方ぜひ買ってみて使用してみてください。

時間を忘れるほど楽しい相棒になりそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事はこちらから

「もっと早く買うべきだった」Amazon Echo1ヶ月使用してみて変わった事

【おすすめ!!】fire tv stick で使えるモニターを紹介!