【駅から空港までレンタカーで行こう!】タイムズカーをご紹介します!

みなさんこんにちわ!
ペスケです。

みなさんレンタカーは借りたことありますか?
自分は、マイカーを持っているのでほとんど借りたこと無いのですが、大きな荷物を輸送する時や電車で移動した時に足がないのでレンタカーを借りたりします。

レンタカーを借りれるお店て数多くあって悩む事が多いと思いますが今回は、タイムズカー様を紹介します。
いろいろな所で看板を見るので気になっている方がいらしゃいましたら最後まで読んでみてくださいね。

記事ポイント
・レンタカーを使うと来てどんな時?
・タイムズカーを使うメリットとは?
・タイムズカーどんな車が借りれる?
・タイムズカーの乗り捨てサービスとは?
・タイムズカーの保険はどんなものがある?



レンタカーを使う時てどんな時?


レンタカーてなかなかマイカー所有者からするとなかなか使うこと無いですよね。
じゃーどんな時に使うのか考えてみました。

レンタカーを使う時てどんな時?
・旅先で使う
・引っ越しや大きな荷物を運ぶ時に使う
・大勢で遊びに行く時に大きな車を借りる

僕は、引っ越しや旅行の足として使うかなと思います。
例えばですけど、大型ショッピングモールのIKEYAで買い物をした時て軽自動車とかだと荷物が入らなかったりすると思います。

そんな時に商業者を1台借りてこれば大きな荷物も運べますし一人暮らしの引っ越しにもおすすめです。
僕は、公共交通機関を使って旅をするのが好きなので使うことがほとんどないのですいが、旅先で使うのもおすすめです。

意外と待つ時間てもったないですよね。

タイムズカーで借りるメリット

タイムズカーさんで借りるメリットをお話していこうかなと思います。
メリットは、この3つかなと思います。

タイムズカーを使うメリット
・ネットで最短30分前予約可能!
・全国各地でおトクなキャンペーンがある。
・乗り捨てサービスがある

ひとつずつ説明していこうかなと思います。


ネットで最短30分前予約可能

ネットで最短30分で予約できるのは、とてもでかいですよね。
僕は、良く予約忘れをするので本当にありがたいシステムです。
これで彼女から怒られることも減りそうですね(笑)

全国各地でおトクなキャンペーンがある

キャンペーンがあるだけで嬉しくなりますよね。
どんなキャンペーンがあるかなて調べてみるとポイントUPとかが多いのかなと思います。
沢山貯めて次に使えるのは、嬉しいしですよね。

乗り捨てサービスがある

タイムズカーの一番の目玉は、この乗り捨てサービスかなと思います。
少し別料金になってしまうんですが、それでも使う価値があります。

例えばですけど、中部国際空港に行きたいとします。
乗り込む所は、豊橋駅としたいと思います。
帰りは、ゆっくりで良いんですが行きが7時30分発のフライトだと電車が出てなかったりバスがその時間に出てなかったりすると思います。
そんな時に使ってほしいのがタイムズカーです。

大体の空港には、タイムズカーさんがあるので乗り捨てサービスが利用できます。
出来ない所としては、その乗り捨てステーションが無いと利用する事ができません。

他にも料金は、乗り捨てるステーションの場所によって変わってくるのでご注意ください.

タイムズカーどんな車が借りれる?


次にタイムズカーでどんな車が借りられるかご紹介します。

借りられる車はどんなのがある?
・軽・コンパクト
・エコカー
・セダン
・スポーツ
・ミニバン・ワゴン
・ステーションワゴン・SUV
・商用車:バン・マイクロバス
・商用車:トラック
・福祉車両

トラックも借りられるのは、大きいですよね。
少しの荷物ならラクラク運ぶ事が出来ます。

車種によって値段も変わりますので事前に調べておくと支払いもスムーズにできるのかなと思います。

以前僕は、日産とトヨタさんの車を借りたのでぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

【軽なのに超広々で乗りやすい!】新型日産デイズ1週間借りてみた!

【辛口レビュー!】代車でやって来たトヨタアクアに1ヶ月乗車してみた



タイムズカーの保険はどんなものがある?


次に保険について説明をしていきたいと思います。

保険て結構入らないと言う方も多いと思います。
とゆうのも基本料金にプラス最初から保険に入っています。

なので入らなくてもいいと思いますが、最低限の物しかありません。
表で見るとこんな感じです。

補償について
標準保証コース免責補償コース安心補償コース
加入料追加料金なし1100円~免責補償コース+1100円
基本保証
対物・車両免責補償
NOC補償
ロードサービス

引用元:タイムズカーレンタル 補償コースについて

標準コースは、対物・対人保証や車両保証や人身傷害保証など多くの物が付いてきます。
これだけでも良いとは思いますが、念の為に次のグレードの免責補償コースに入っておくと良いのかなと思います。

理由としては、万が一の事故の負担をタイムズカー様がお客様にかわって補償してくれるという物です。
自分が悪いわけじゃないのに実費だと凹むと思いますが、しっかり補償に入っておけば守ってくれるので入っておいて損は、無いのかなと思います。

ラストの安心保証コースは、全部モリモリの補償になっているので万が一の時にも安心できます。
近年飛び出しや逆走が本当に多くなっています。

事故を起こさないでは無く、起こすかもと思ってしっかりとした保険に入っておくのがプロドライバーなのかなと思います。
ぜひ今一度考えて予約してみてください。

まとめ

まとめ
・レンタカーは旅行や引っ越しや大勢で旅行する時に借りるのがおすすめ
・タイムズカーを使うメリットは最短30分で予約ができる乗り捨てサービスが使える
・沢山の種類の車が借りられる
・保険がしっかりしていて安心

こんな感じでお話してきました。
少し書ききれなかったんですが、カードでピットするだけで使えるピットゴーと呼ばれるサービスもあるのでこちらは、自分で体験してまたブログに書きたいと思っています。
お楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました。