【免許取り立ての初心者方必見!】タイムズカーをご紹介します

みなさんこんにちわ!

ぺすけです。

今回は、タイトルにもある通りカーレンタルのタイムズカーさんをご紹介します。

いろいろ調べてみたら沢山の質問もあったのでぜひ最後まで読んでみてください。

ぺすけ

全国各地にあるレンタカーのお店なのでぜひ確認してみてくださいね

記事ポイント

・レンタカーを使うと来てどんな時?

・タイムズカーを使うメリットとは?

・タイムズカーどんな車が借りれる?

・タイムズカーの乗り捨てサービスとは?

・タイムズカーの保険はどんなものがある?

レンタカーを使う時てどんな時?

レンタカーてなかなかマイカー所有者からするとなかなか使うこと無いですよね。

では、どんな時に使うのか考えてみました。

レンタカーを使う時てどんな時?

・旅先で使う

・引っ越しや大きな荷物を運ぶ時に使う

・大勢で遊びに行く時に大きな車を借りる

個人的に僕は、引っ越しや旅行の足として使うかなと思います。

例えばですけど、大型ショッピングモールのIKEYAで買い物をした時て軽自動車とかだと荷物が入らなかったりすると思います。

そんな時に商業者を1台借りてこれば大きな荷物も運べますし一人暮らしの引っ越しにもおすすめです。

乗り捨てサービスがめちゃ便利!

遠くまで遠征で行った時最初は、はりきって行くんですが帰り疲れてしまう事でありますよね?

そんな時タイムズカーでは、乗り捨てサービスが便利です。

少し料金がかかってしまいますが、それでも帰りのんびり安全に帰れるので使って損は、無いのかなと思います。

タイムズカーで借りるメリット

タイムズカーさんで借りるメリットをお話していこうかなと思います。

大きなメリットとして3つあります。

順番に紹介していこうと思います。

タイムズカーを使うメリット

・ネットで最短30分前予約可能!

・全国各地でおトクなキャンペーンがある。

・乗り捨てサービスがある

ネットで最短30分前予約可能

ネットで最短30分で予約できるのは、とてもでかいですよね。

僕は、良く予約忘れをするので本当にありがたいシステムです。

急な出張などの対応にもスムーズに行う事ができます。

全国各地でおトクなキャンペーンがある

キャンペーンがあるだけで嬉しくなりますよね。

どんなキャンペーンがあるかなて調べてみるとポイントUPとかが多いのかなと思います。

沢山貯めて次に使えるのは、嬉しいしですよね。

乗り捨てサービスがある

先程も紹介した通りこれが一番の目玉だと僕は、思います。

少し別料金になってしまうんですが、それでも使う価値があります。

行ってみたかった場所に行って最寄りのステーションで乗り捨てできるのは、とても魅力的で便利です。

タイムズカーどんな車が借りれる?

次にタイムズカーでどんな車が借りられるかご紹介します。

借りられる車はどんなのがある?

・軽・コンパクト

・エコカー

・セダン

・スポーツ

・ミニバン

・ワゴン

・ステーションワゴン

・SUV

・商用車:バン

・マイクロバス

・商用車:トラック

・福祉車両

トラックも借りられるのは、大きいですよね。

少しの荷物ならラクラク運ぶ事が出来ます。

車種によって値段も変わりますので事前に調べておくと支払いもスムーズにできるのかなと思います。

タイムズカーの保険はどんなものがある?

次に保険について説明をしていきたいと思います。

保険て結構入らないと言う方も多いと思います。

とゆうのも基本料金にプラス最初から保険に入っています。

なので入らなくてもいいと思いますが、最低限の物しかありません。

表で見るとこんな感じです。

標準保証コース免責補償コース安心補償コース
加入料追加料金なし1100円~免責補償コース+1100円
基本保証
対物・車両免責補償
NOC補償  
ロードサービス

引用元:タイムズカーレンタル 補償コースについて

標準コースは、対物・対人保証や車両保証や人身傷害保証など多くの物が付いてきます。

これだけでも良いとは思いますが、念の為に次のグレードの免責補償コースに入っておくと良いのかなと思います。

理由としては、万が一の事故の負担をタイムズカー様がお客様にかわって補償してくれるという物です。

自分が悪いわけじゃないのに実費だと凹むと思いますが、しっかり補償に入っておけば守ってくれるので入っておいて損は、無いのかなと思います。

ラストの安心保証コースは、全部モリモリの補償になっているので万が一の時にも安心できます。近年飛び出しや逆走が本当に多くなっています。

事故を起こさないでは無く、起こすかもと思ってしっかりとした保険に入っておくのがプロドライバーなのかなと思います。

ぜひ今一度考えて予約してみてください。

まとめ

まとめ

・レンタカーは旅行や引っ越しや大勢で旅行する時に借りるのがおすすめ

・タイムズカーを使うメリットは最短30分で予約ができる乗り捨てサービスが使える

・沢山の種類の車が借りられる

・保険がしっかりしていて安心

こんな感じでお話してきました。

タイムズカーを使うメリットについてお話してきました。

僕は、旅先や引っ越しの時に使うのが主になるのかなと思います。

他の使い方としては、粗大ごみを沢山捨てる時にも使えるのかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事