【簡単綺麗に掃除しよう!】パソコンお掃除グッズ3つを紹介します!

みなさんこんにちは!

温度差が激しくて服選びが大変なpesche(ぺすけ)です!

今回は、僕がおすすめするパソコン周りのお掃除グッズをご紹介します!



お掃除グッズに使用する商品は以下の3つだ!

比較的安価な物が多めなので、3000円以下でそろえられるじゃないかなと思います。
僕の失敗談として安いものを買えば買うほど損をするので、そこそこ良くてコスパが良い物をおすすめします。

1つ目:ウェーブ ハンディワイパー

まず1つ目の商品はウェーブハンディワイパーです。

簡単に言うと小さなモップですね。

この使い用途は、パソコンのモニターなどのホコリを取る時に使います。
一滑りするだけでホコリがごっそり取れてとても便利です。
他にも、狭いすきまにたまったホコリなども快適に取る事ができます。

自分は、パソコンの他にもエアコンの上やエアコンの羽などを掃除する時に使ったりします。

このウェーブのハンディワイパーは、収納ケースも一緒に入っているので無くす心配はありませんし、インテリアとしてもおしゃれに飾れると思います。
このセットと詰替えも一緒に買うと、掃除がとても捗ります。

2つ目:エアダスター

これは主にキーボードのホコリを取る時に使います。

ノートパソコンを使っていると、すきまに入ったゴミを取るのはなかなかしんどいと思いますが、エアダスターがあれば一瞬で飛ばす事ができます。
他にも、液晶保護フィルムを貼る前に、シュトとやれば小さなホコリが飛ぶので奇麗に貼れたりします。

いろんな用途に使えるので常備2本はほしい所です。

この商品ノンフロンと書いてありますが、少し臭いがするので必ず換気して使ってくださいね。

3つ目:パソコン用ウェットティッシュ

こちらも必要な物ですね。
僕の使い方としては、キーボードを拭いたりマウスを拭いたりしています。

僕だけかもしれませんが、使ってるとかなりマウスとかテカテカしてくるので、気になった時にさっと出して拭いています。
他にも、スマホの手の脂でやばい時とかに使うのもとても良いですね。

アルコールと聞くと手荒れとか大丈夫かなと心配される方もいらしゃると思いますが、そこまで強いアルコール濃度ではないので、とても使いやすくて重宝しています。

まとめ

今回は、僕が普段作業を行うパソコン周りの掃除道具を紹介してみました!

僕の一番の驚きは、ウェーブハンディワイパーですね。
しっかりホコリをキャッチしてくれるので、なくてはならない相棒です。

今回ご紹介したパソコン周りで使う方法以外にもいろいろな場所で使えるので、揃えて置くととても便利に掃除を行うことができますよ!

おためしあれ!

最後に

今自粛が多くの都道府県で行われています。

この退屈な時に、掃除をして暇な時間をつぶして行きましょう!

今回はここまで!

次回もみてくださいね!