【簡単にニュース情報を毎日ゲット】SmartNews のいい所3選!

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

最初の質問なんですが、ニュースや情報てどのように見ていますか?

・ニュースサイトで確認している

・TwitterやTikTokで情報を収集している

・You Tubeで気になったものを買ったりしている

こんな感じで沢山のアプリを使用している方も多いと思います。

そこで今回は、手軽にアプリ1つで完結するアプリ スマートニュースをご紹介します。

ペスケ

見ているだけでも1日潰れてしまうほどあるので暇つぶしにとっても最適です

スマートニュースてどんなアプリ?

最近話題のアプリ スマートニュースについて少し触れていきましょう。

なんと累計ダウンロード数が日米5000万ダウンロードを突破したアプリなんです。

僕も実際に休憩の合間にニュースを確認したりしています。

ニュースの他にも、クーポン エンタメ スポーツ コラム まとめ 政治 経済 動物 アニメ沢山のジャンルがあります。

スマートニュースの良いところ3つ

僕の感じているスマートニュースの良いところは、3つあります。

パワーポイントを作ってみました。

少し見にくくてすみません。

順番に説明をしていこうかなと思います。

①豊富なコンテンツから自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズができる

この中で一番良いのが自分流にカスタマイズできる事かなと思います。

これがトップ画面になります。

初めて入れた時でも沢山のカテゴリがあるのでデフォルトでも全然使えますがせっかくならカスタマイズしたいですよね?

カスタマイズの方法は、一番上のタブを長押しする事で変える事ができます。

左側にレ点が入っていると思いますが、これを消したり付けたりする事で追加したり消したりする事ができます。

右側の二重線を押しながら上下移動させることで自分が見たい順にカスタマイズをする事ができます。

気にい行ったチャンネルがない場合は、一番下のお好みのチャンネルを追加で新たに追加もすることができます。

沢山のアプリが並んでいるかと思います。

ここでは、試しにチョコレートを追加してみたいと思います。

追加をタップすればOKです。

タップするとグレーの表示に変わると思うので後は、先程お伝えした並び替えのやり方でやってみてください。

②都道府県別にローカル情報がわかる

これも大きなメリットです。

これまで沢山のニュースアプリを使ってきましたが、ローカル情報が乗っているニュースサイトて探すとなかなか無いものです。

このアプリなら簡単に素早く自分の住んでいる都道府県の情報を簡単に確認ができます。

本当にとても便利です。

③毎日天気や雨雲レーダー機能や大雪大雨などの自然災害情報も確認ができる

アプリ一番下の天気を押すことで確認する事ができます。

こんな感じに位置情報を取得する設定にしておくとこんな感じに週間天気予報が見れたり注意報が見れたりします。

他にも雨雲レーダをタップすれば今いる自分の所の雨雲を簡単に確認する事ができます。

雨量予測のバーをいじる事でいつ振りそうかの確認もすることができます。

これが無料で使えるのは、本当に驚きです。

まとめ

・豊富なコンテンツから自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズができる

・都道府県別にローカル情報がわかる

・毎日天気や雨雲レーダー機能や大雪大雨などの自然災害情報も確認ができる

今回は、スマートニュースについていろいろ書いてきました。

僕は、グルメが好きなのでよく見てコンビニの新作スイーツを買いにいったりしています。

なのでニュースを見るよりかは、流行に遅れないために使っているのがほとんどなのかなと思います。

スマートニュースでは、他にもいろいろなチャンネルがあるのでぜひ追加して自分好みのアプリにしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。