【EuroTruckSimulator2】トレーラーでイタリアを旅してみた!

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

今回は、お家時間を楽しくしようと思いましてバーチャルドライブで楽しく遊ぼうと思います。

前回にもご紹介したEuro Truck Simulator 2で遊んでいきたいと思います。

出発地は、イタリアです。

ここからグルグルといろんな所を回ってお荷物を配達して行きたいと思います。

途中でいろいろなお菓子とか飲み物も紹介できたらいいなと思っています。

最後までよろしくお願いします。

ペスケ

食べまくるぞ!!

1本目のお仕事

まず1本目のお仕事です。

こちらのコンテナを運んでいきます。

日本でもよく見かけるコンテナになります。

目的地はこちら

北の方向へ向かって走っていきます。

ドライブを始める上で欠かせないものてなんだかわかりますか?

そうですドリンクですね。

今回はこちらのドリンクを用意しました。

サンペレグリノですね。

イタリアでは、有名なジュースだそうでよく飲まれているみたいです。

僕も実際に買って飲んでみたんですが、とても飲みやすくて美味しかったです。

炭酸ジュースで苦手な方も多いと思いますが、微炭酸なので飲みやすいです。

では出発していきましょう。

安全運転に心がけましょう

少し休憩しましょう。

今日は駐車場が空いてますね~

10時くらいになるんですが少し小腹が空いてきたのでおやつタイムでもしましょうか。

実は、この前方にガソリンスタンドがあるのでそこまで歩いていってとある物を買ってきました。


今日本でも超絶流行っているマリトッツォです。

実は、このお菓子イタリアでは、婚約者に男性から女性に送るお菓子として有名だそうです。

僕も実際に食べたことあるんですがパンみたいなふわふわの生地に甘い生クリームが入っているお菓子になります。

これを食べてこの先も頑張りましょう。

1件目到着

とゆうわけで到着しました。

全然トラックが停まって無くて焦りましたがなんとか受け取ってもらえるそうなので納品が完了しました。

2件目のお仕事

すぐさま2件目のお仕事に取り掛かります。

さっきのトラックとは別のものに乗り換えます。

次の目的地はこちら

ベヴェネツィアまで運んでいきます。

水の都として有名な街ですよね。

人生で1度は足を踏み入れたいなと思っています。

では、出発していきます。

途中事故をしていました。

誰かぶつけたのかそれとも破れてしまったのかわかりませんが荷崩れしてました。

こうならない為にも日頃から点検がほんと大事だなと思いました。

夕食とデザート

とゆうわけで6時間くらい走ったのでここら辺で休憩をします。

今夜のメニューは、マルゲリータピザとスパゲティです。

イタリア料理としては、鉄板ですよね。

まずは、冷めないうちにマルゲリータピザを頂きます。


マルゲリータピザてピザの中でも一番シンプルでうまいです。

何枚でもいけちゃうと思います。

次にパスタです。

海外のトレーラーYouTuberを見ていると結構車の中で料理をしている方が多いなと思う印象です。

カセットコンロを用意して準備をしていきます。


こちらが今回のソースです。

思いっきり日本の物ですが気にせず食べていきます。

ボロネーゼは、牛肉がゴロゴロいっぱい入っていてとても美味しいです。

赤ワインも香り付けに入っていて少し高級感があるのも特徴です。

お腹も膨れたので出発していきましょう。

2件目も無事に配達完了

夢中になって走っていたら朝になってしまいました。

無事に納品を終えたのですが肝心な写真を取り忘れてしまいました。

朝のドライブとても気持ちがいいですね。

コンビニよってジェラートでも食べてから寝たいと思います。

イタリアでは、一番人気なのがジェラートだそうです。

一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少ないために密度が濃く、味にコクがある。また、乳脂肪分は4 – 8%で、一般的なアイスクリームの乳脂肪分8%以上より比較的低カロリーである。そのため、日本の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令ではアイスクリームではなくアイスミルク(乳脂肪分3% – 8%未満)、もしくは氷菓に分類される。

引用:Wikipediaジェラート

低カロリーでなのでダイエット中の方にもおすすめです。

でも食べ過ぎは、危険なので気おつけてください。


最後に

今回は、バーチャル旅行を楽しんでみました。

まだまだこの状態が続くと思います。

少しでも旅に出た気分を味わえたなら嬉しいです。

ぜひみなさんも世界の美味しいものを購入したりバーチャルゲームで遊んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちら