【nosh(ナッシュ)】で楽しむひとり暮らしの魅力

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

男性

残業が多くて最近帰るのが遅くて毎晩の料理がとても大変です・・・

ペスケ

そのお悩み解決します!

とゆうわけで今回ご紹介する商品は、「nosh(ナッシュ)」です。

最近なにかと話題の冷凍食品です。

「nosh(ナッシュ)」は、健康に配慮したメニューが多く取り揃えてあるいわば宅配冷凍サービスだと思ておいて大丈夫です。

これから順に「nosh(ナッシュ)」について見ていきましょう!

この記事でわかること

・nosh(ナッシュ)って何?

・そのそも安いの?

・ nosh(ナッシュ)を取り入れることで変わる食生活てどんなこと?

・実際に取り入れてみてどうだった?

ひとり暮らしの食事の悩みポイント

・料理の手間と時間
・バランスの良い食事の取り組み
・食材の消費
・飽きやすいメニュー

僕自身一人暮らしをしていて毎日の食事が本当に大変でした。

缶詰で済ませたり野菜ジュースやサプリメントで紛らわしたりといろいろ試行錯誤をしてきましたが、どてもだめで体を壊すことがありました。

ひとり分の食材を購入し、栄養バランスを考えて料理するのはとても難しいです。

結構食材を余らせたりと大変な事もあったのでnosh(ナッシュ)は、一人暮らしをしている方や共働きの方におすすめの商品だと思いました。

nosh(ナッシュ)てどんなサービス?

・健康に配慮したメニュー
・自社工場での調理
・冷凍での配送
・アプリでの手続き

nosh(ナッシュ)の全メニューは「糖質30g、塩分2.5g」という独自の栄養価基準に基づいて調理されています。

食品の品質を保つため、全メニューを自社工場で調理しています。

料理は、冷凍状態で届きレンジで温めるだけで食べられてとても簡単です。

nosh(ナッシュ)には、Androidとios(iPhone)で使えるアプリがあります。

そのアプリを使用する事で簡単に次回送る日にちやメニューを簡単に変更する事ができます。

ペスケ

急な用事が入っても1週間前だったら配達日の変更ができるから1人暮らしでも予定を合わせられやすくてとても便利でした!

nosh(ナッシュ)を取り入れることで変わる食生活

・手軽さ
・栄養バランス
・多彩なメニュー
・食材の無駄がない
・健康的な外食の代替


冷凍で届く料理はレンジで温めるだけでとても簡単です。

私は、 nosh(ナッシュ)を注文するまで休みの日に食材を買い込んで冷凍へ小分けをやっていました。

それを考えると本当に毎日の料理の手間が大幅に無くなりました。

60種類以上のメニューがあるため、飽きずに様々な料理を楽しむことができました。

必要な分だけの弁当が届くため、食材のロスを気にすることなく食事を楽しむことができました。

nosh(ナッシュ)を食べれば、外食やコンビニ食に頼ることなく、健康的な食事を毎日取り入れることがでて時間の余裕も生まれます。

ペスケ

僕は、トラックドライバーなので睡眠時間が大幅に改善されたのがとても嬉しかったです。

注意ポイント

・食費が高くなる
・冷凍庫がパンパンになる

nosh(ナッシュ)を購入する上で注意しておくポイントを少し解説しておきます。

実際の所食費が少し高くなってしまいます。


もちろん毎日コンビニのご飯を食べている方でしたら、安くなると思います。
私の購入しているプランだと1食あたり623円ほどです。
少し割高に感じますが、日々のストレスを感じたら安いのかなと思います。

2つ目の注意ポイントは、冷凍庫がパンパンになる事です。
一人暮らし用の冷凍庫は、それほど大きくないのでどうしてもパンパンになってしまいます。
私の家の冷蔵庫は、2段式になっていますがこれでも何も入れていなくてギリギリ入るような感じなので注意が必要です。

実際に感じる事

・平日の負担が減る
・ガス代が安くなる


私の場合になりますが、ガス代がすごく安くなりました。

近年ガス代が値上がりしているので安く自炊して作るよりもこういった冷凍のサービスを使ったほうが安くなるのかなと思います。

平日の負担が減るのも大きなポイントだと思います。

私は、帰ってくる時間がバラバラなのでそこから自炊をするとすぐ寝る時間になってしまうので冷凍食品サービスは、とても便利だなと感じました。

今だけお得に買えるキャンペーン中です!

nosh(ナッシュ)公式サイトより引用

2023年8月20日現在nosh(ナッシュ)の商品が初回購入から3回目まで1000円オフで購入する事ができます。
自分に合ったペースで購入を考えてみてください。
私は、2週間に1回来るように設定してあります。

買えばかうほどお得になる?


nosh(ナッシュ)では、買えば買うほど永久割引されるそうです。
1食500円台になればコンビニよりも安く手軽に食べれるのでとてもお得だと思います。

nosh(ナッシュ)公式サイトより引用

まとめ

まとめ

・ナッシュって何?

・ひとり暮らしの食事の悩みポイント

・ nosh(ナッシュ)を取り入れることで変わる食生活

・注意ポイント

・実際に感じる事

こんな感じで話してきました。

ひとり暮らしの食生活は、忙しさや手間を理由に健康を犠牲にしがちです。


しかし、nosh(ナッシュ)を取り入れることで、その悩みは解消。


毎日の食事を楽しみながら、健康的なライフスタイルを手に入れましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。