【人気のパソコン用モニターSE2719H!】dell 27インチモニター購入レビュー!

みなさんこんにちわ。
pesche(ペスケ)です!

今回は、Dell27インチモニターを購入したので紹介してみたいと思います。

これから買われる方への参考になれたら幸いです。

最後までよろしくお願いします。

1.購入理由
2.付属品などをご紹介
3.まとめ



購入した理由

僕の部屋で使っているモニターは常に2台ありますが、もう5年以上使っているので今回思い切ってメインモニターを買い替えてみました。

今まで使用していたメインモニターはBenQの24インチとサブモニターBenQの20インチを使っていました。

まだまだ使えるので2台はサブ画面に使います。

購入するに当たって4kモニターとFHDモニターと悩みましたが僕はFHDのモニターを買いました。

理由は、4kモニターは3,840×2,160解像度だと文字が小さくて4kの解像度では使わないかもしれないので今回はFHDモニターを購入をしました。

新しいモニターは、ブログを書いたりPhotoshopを使ったりに仕様する予定です。

いざ開封

箱はかなり大きいです。

今回はAmazonさんで購入をしました。

この箱持ち手が無いので、すごく持ちにくくてヤマト運輸の方もかなり慎重に持ってきてくれました。

いつも、運送会社の方には感謝しかないです。ありがとうございますm(_ _)m

箱を開けると、取扱説明書と画面を支える足と電源ケーブルとVGAのケーブルがありました。

このモニターはHDMIの出力もありますが、HDMIケーブルは別売りなので注意をしてください。

まずは足を作ります。

足の部分と土台の部分を合わせます。

合わせたら裏側にネジが付いてるので足が外れないよにしっかり押さえて回します。

ここは工具を使わなくてとてもいいなと感じました。

あまり回すとネジ穴が広がってしまうので、ほどほどに回してください。

その後モニターと足を合体させます。

僕はベットの上で作業しましたが、床でやると足をモニターに取り付けるのが難しいので少し段差がある所で作業することをおすすめします。

ここで注意があります。

この箱に3年の保証書が付いているので捨てないのがのぞましいですが僕は箱を切って保証書だけ保管しておこうかなと思います。

ここは、保証書と別にしておいてもらいたかったですね・・・(汗)

本体

本体を見た時に驚いたのは、ベゼルが無いのに驚きました!

5年前とは全然違いますね・・・(´゚д゚`)

このモニター前後には角度を変えられますが、上下には可変できませんのでご注意ください。

裏面は、電源とHDMIとVGAが1つずつあります。

HDMIが1つしかないのが少し不便ですよね・・・

画面を見る感じすごく綺麗ですが、初期の状態だとすごく明るいので僕は調整をしました。

どこのサイトを見ても設定とかは書いていないので、このモニターの設定を少し書いて置きます。

コントラスト65% 明るさ耀度59% このくらいが僕にはちょうどよかったです。

27インチはとても広くていいですね!

動画を見るのも文字を打つのも最高に綺麗でいいですね!

まとめ

今回はとてもいい買い物をすることができました!

前のモニターはどうも目が疲れていたので、今回DELLのモニターに変えてから少し目の疲れが軽減できたかなと思います。

ですが、モニターが2枚から3枚に変わったので作業効率がかなり上がりました。

僕の使い方ですが、今回買ったモニターにBlog編集やPhotoshopでの編集を主にします。

24インチのモニターでは、YouTubeを見たりBlogを書いている時に少し調べたくなったらこっちで調べる用にしています。それと生放送などをやる時は、コメビュやOBSなどを配置する予定です。

20インチのモニターでは、メールにカレンダーにTwitterにskypeにDiscordなどを置いて監視しています。

次買い換える時は、20インチのモニターを変える時になるかなと思います(笑)


追記:2021/08/06

もうかれこれ2年ほど使ったのでここにレビューを書いておこうと思います。

買った当時は、27インチモニターをメインで使用して使ってましたが光の加減が難しく目がかすむようになってしまったのでBenQのモニターに戻しました。

少し白が強いので長時間見ているととても疲れてしまいます。

もう少し色味をいじれれば良かったんですがそれが出来ないので今では、サブディスプレイとして使っています。

You Tubeなどの動画サービスなら長時間見てても平気です。

なので事務作業する方には、BenQのモニターを動画を見るだけならDellの方が良いのかなと思います。


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます!

Twitterをフォロー Blogへのコメントをして頂けると嬉しいです!

こちらでもモニターを紹介しているので気になる方は、見てみてくださいね。

【おすすめ!!】fire tv stick で使えるモニターを紹介!