回線速度の大幅UP!ドコモ光GMOとくとくBBに加入して良かった5つのポイント

みなさんこんにちわ!
pesche(ぺすけ)です。

最近ニュースで「テレワーク」と言う言葉が増えてきましたね。
そんな時よく目にするのが

pesche
家の回線が遅い・・・

と言う方がすごく多いと思います。

そこで今回の記事では、僕が回線速度が遅い原因を突き止めに行こうと思います。

僕の記事を最後まで読むことでわかる事は
・インターネットの仕組みがわかる
・おすすめプロバイダーがわかる

では、早速1つずつ説明をしていきます!

インターネットの仕組みご存知ですか?

みなさんインターネットの仕組みをご存知ですか?

わからない方の為に今回は少し説明をします。

まずはこちらをごらんください。

これは簡単に表した図なのですが、インターネットはこのように接続がされています。
まず初めにインターネットがあります
その周りにプロバイダーと呼ばれる業者さんがいます。
そのプロバイダーに接続する回線会社がいます。(この回線会社とは大本のNTT西日本・東日本・ドコモ光の事です)
これでようやく僕たちが使っているパソコンに接続されます。

プロバイダーとは何か

まず初めにプロバイダーとは何か簡単にご説明をします。
ウェキペディアにはこのように書いてあります。

インターネットサービスプロバイダ(英語: Internet Service Provider)とは、インターネット接続の電気通信役務を提供する組織のことである。プロバイダやISPなどと略して呼ばれることが多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

簡単に言うと、インターネットに接続を提供してくれる業者の事を言います。

プロバイダーと回線会社て別物?

ここで、疑問に思うことは「回線会社て何をやっているんだ?」て事ですよね?
契約しなくてもいいじゃないか!」と思う方も多いと思います。

実際僕も、自分で調べるまでは同じ事を思っていました。

ですがこれは、2つセットじゃないと成り立たないんです。
なぜなら回線会社のNTT西日本・東日本・ドコモ光は、インターネットを自宅まで回線を引いてくれる業者で、プロバイダーはその引いてくれた回線からインターネットに接続してくれる業者なので2つセットでなければ成り立たないのです。

動画視聴にオンラインゲームをするならドコモ光のGMOとくとくBBで決まり!

上記で話した通り、自宅までインターネットを引っ張ってくれる回線会社も大事だけど一番大事なのは、インターネットを提供しているブロバイダーにあるのはわかって頂けたでしょうか?

今回僕がご紹介するインターネットプロバイダーはタイトルにもある通りGMOとくとくBBです!

もう使い始めて半年になりますが、不便なく使えています。

ドコモ光GMOとくとくBBに加入するポイント5つ

1つ目:回線速度が爆速
初めにこの3つの画像を御覧ください。

この画像は休みの日の一番使っている時間帯に撮影した速度比較の画像です。

「僕の家の回線がいつもUPLOAD速度がなぜか以上なほど出ます(汗)」

もし動画の読み込みが遅いとか、テレワークが多くなってきているのでファイルのアップロードが遅いなど、ストレスを感じる方は乗り換えるのがよいです。

2つ目:新規お申し込みなら工事費無料

僕の家は前々からNTTを使っていたので、契約を変えただけでインターネットを使えるようになりましたが、新しい新居や引っ越した土地でまだ固定のインターネットが無い方は、これを気に入って見るのもいいと思います。

3つ目:ドコモ携帯料金を毎月割引

これはとても大きいかなと思います。
以前お話した僕が格安SIMに変えない理由は、ここにありますね。
それと、ポイントも以前もらっていたポイントよりも3倍近く差があります。
これを使ってAmazonで美味しいものが沢山買えますね!

以前の記事はこちらから

4つ目:高性能Wi-Fiルーター無料レンタル

ほんとこれとても助かっています。
近年モバイル端末が復旧してきて、自宅に居てもパケット節約の為にWi-Fiを使うことが多いので契約したと同時に使えるのはとてもいいなと思います。

5つ目:料金が安い

大まかな料金表は以下の通りです。
戸建て5200円
集合住宅4000円

※docomoスマホの契約によっては、料金が変わるので注意してくださいね。



さらにさらにdカードGOLDに加入するとポイントがなんと最大13000ポイント

加入すると4つのメリットがあります。

1つ目:普段使いでどんどんたまる!
ローソンのお買い物なら最大5%おトク!

2つ目:d-カードケータイ補償
ご購入でから「3年間で最大10万円補償!」

3つ目:手厚い補償の旅行保険で安心!
海外旅行保険「最大1億円補償」

4つ目:国内とハワイ主要空港のラウンジ利用がなんとなんと無料!

加入特典として

NTTドコモより最大13000ポイント相当をプレゼント!

GMOとくとくBBより限定Amazonギフト券2000円分プレゼント!

ドコモ光GMOとくとくBBに加入すると良いまとめ

・回線速度が爆速
・新規お申し込みなら工事費無料
・ドコモ携帯料金を毎月割引
・高性能Wi-Fiルーター無料レンタル
・料金が安い

他にもdocomo dカードGOLDご入会で最大13000ポイントプレゼントキャンペーンをやっています!
dポイントはいろいろなお店で使うことができます。
ぜひこの機会にドコモ光✕GMOとくとくBBへ加入をしてみてください!



最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

テレワークが増えて来た今高速回線への扉を開いてみてくださいね!

世界が変わりますよ!

ありがとうございました!

サムネイル画像:Photo by NASA on Unsplash