【ユニクロコラボ限定】YOASOBI Tシャツを紹介します!

みなさんこんにちわ!
ペスケです。

今回は、タイトル通りユニクロとコラボしているYOASOBI Tシャツを買ったので紹介します!
去年から僕が激推しているアーティストさんで毎日聞いて出勤するほどのマニアになっています(笑)
そんなYOASOBITさんの魅力も僕なりに紹介できたらいいなと思います。

今回もよろしくお願いします!

記事ポイント
・YOASOBIの魅力を紹介
・今回購入したTシャッを紹介




YOASOBIの魅力とは?!

前にも少し話した事あるんですが、自分VOCALOIDが大好きで良く聞くんです。

VOCALOIDとは?

VOCALOID(ボーカロイド)とは、ヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である[1]。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。対応する音源については、主にヤマハとライセンス契約を締結した各社がサンプリングされた音声を収録した歌手ライブラリを独自に製作し、ヤマハ製のソフトウェア部分と組み合わせて製品として販売されている[2]。「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標である。

引用:ウィキペディアVOCALOID

そんなVOCALOIDのソングにとてもテンポ似ているのがYOASOBIさんなんです。
作詞作曲をされているAyaseさんは、もともとボカロを書いていたのでやっぱりその影響もあるのかなと思います。

ボーカルのikuraさん(幾田 りらさん)の綺麗な声に心がポカポカします。
まだ見てない方は見に行って欲しいんですが、THE FIRST TAKEで1発撮りで加工なしで録音されていてあの歌声は、ほんとに惚れます。

自分の伝えたい思いを声に乗せて全力で歌う姿がとてもかわいくて僕は大好きです。

ユニクロ限定YOASOBI Tシャツ紹介

ここからは、今回購入物をご紹介します。

少し時間が空いているのでもしかしたらコラボ企画が終わっているかもしれませんがこんなのがあったのかぐらいで思って貰えたらなと思います。
一応コラボURLを貼っておくのできになる方は、飛んでみてください。

三原色Tシャツ

まず1着目は、三原色という曲のコラボTシャツです。
この歌は、ahamoのCMソングで流れています。

すごくシンプルで良いですよね!
ずっとずっと離れていても繋がっているんだよみたいな感じです。

Tシャツの絵はこの曲に登場する人物でそれぞれの夢を描いているのかなと思います。
まだ聞いていない方は、こちらから聞いてみてください

群青Tシャツ

2着目は、群青Tシャツです。
この絵がかっこよくて気に入って買いました。

とっても幻想的です。

見たこと無い方したらただの絵かもしれないけれど僕にとっては、自分の世界を作っているみないな感じに読み取ることができました。

歌詞にも共感する事が多いです。
特に気に入っている所が[行こう後は楽しむだけだ]て歌詞で周りに流されていた主人公だったけど自分は自分らしく生きようみたいな感じでとても素敵な歌詞だなて思いました。

本当に前向きになれる歌詞なのでぜひ聞いてみてください。




まとめ

まとめ
YOASOBI最高!

もうこの言葉しか思い浮かびませんでした。
最近は、You Tubeやサブスクにもたくさん楽曲があるのでまだ聞いていない方ぜひとも一度聞いてみてください。

ドハマリしたら僕とお話しましょう(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。