【初めて行かれる方必見】いきなりステーキおすすめメニュー3選

みなさんこんにちわ!

新米ブロガーのpesche(ぺすけ)

今日はみんな大好きステーキを題材に上げて書いていこうかなと思います。




いきなりステーキおすすめのメニューはこれだ!

皆さんはステーキは好きですか?

自分はステーキ大好きであります!

僕の場合は、毎日はとてもじゃないけど食べられないのですが、月に1度は食べに行こうと心がけています。

それは、なぜかと申しますと「1ヶ月しっかり働いてお金稼いだぞ! 来月も自分に負けずに頑張るぞ!」て心の底から喜びたいからです。
まぁこんな感じです(笑)
他にも少し贅沢してお寿司を食べにいったりする事もあります。
前回紹介したので下のURLからどうぞ。

こうする事によって、1ヶ月頑張ったら→ご褒美があると自分に錯覚させてやる気を増す作戦です(笑)

文字にして書くと自分に呪文を掛けてるみたいですね(笑)

「だまされやすいんだな僕は・・・」

月に1回行くのはいきなりステーキできまり!

いきなりステーキはオワコンとか言われてますが、僕はそうは違うと思います。

なぜなら、ステーキは正直高いです。
なので僕みたいに毎日は行かずに、ご褒美として行く方が多くいらしゃって、客足が伸びないんじゃないかなと思います。

店舗の作り過ぎも、赤字悪化の気がします。
やっぱり、物珍しさに行くのがワクワクして楽しかったりしますからね。

ここからは、僕がいきなりステーキを食べてきていつも頼むステーキをご紹介します!

1つ目:ワイルドステーキ

これは、定番中の定番です。
かなり美味しいです。
僕はレアで食べたいので、ステーキが来た瞬間にソースを掛けてしまいますが、「しっかり焼きたいよ」て方はよく焼いてからソースを掛けるとすごく丁度いいです。

鉄板が円刑になっているので、油が飛びにくいかな?と個人的に思っています。

お肉は肩の部分を使っているそうです。
僕には柔らかく感じますが、ブログとかいろいろ見ていると「硬い」と言ったワードが沢山書いてあるので気になった方がいたら1度は試した方がいいと思います。

2つ目:乱切りカットステーキ

※:写真無いです

これは、定員さんに聞いた話なのですが、乱切りカットステーキはいろいろな部位の端くれが入っているのでとてもお得だそうです。
僕の舌では、肉の種類まで判別出来ないのが難点です(汗)

僕の母が言っていたのですが、乱切りカットは少し硬いそうです。
食べる時はゆっくり食べてくださいね^^

3つ目:リブロースステーキ

ここの部位はうまいです^^
個人的に脂身は多いのですが、肉はすごく柔らかいです。
たまに胃もたれしちゃう時があるので、肉の油が苦手な方は避けたほうがいいかなと思います。

300gでこのボリュームです!
僕の中ではお得だなと感じます。
「食べきれない分頼んでももったないですからね・・・」

お値段は少し張るので、たまに食べるならいいかなと思います。



まとめ

僕のおすすめはこの3点でした、他にもサイドメニューのサラダやご飯にスープなどを付けると良いんじゃないかなと思いますし、お肉の隣に乗っている付け合せも変更することができるので、自分好みにアレンジして楽しむのも良いと思います。

僕が月1日に通ってみての感想は「やっぱり値段が高い」です。
焼き肉食べ放題のお店行けばやはり3000円でたくさん食べられますし、1人なら大皿頼んでも1300円程度でしょう。
しかし、上質なお肉と考えれば少し高いお金を払っても食べに行く価値はあるんじゃないかなと僕は思います。
いきなりステーキまだまだ月1だけど通いたいと思います。

みなさんも、月に1度は贅沢の日を作って家族で食べに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました。

Twitterやっているので是非フォローお願いします!