【名店の味が格安で楽しめる!】訳ありチョコレートを紹介します

みなさんこんにちわ!
ペスケです。

今回は、訳ありスイーツのご紹介です!
めちゃ美味しい物が売っているので買ってみてください。

それと量が多いので保存方法も合わせてご紹介します。
最後までよろしくお願いします。

記事ポイント
1.訳あり商品てどんなの?
2.今回のテーマは「チョコレート訳あり品」です
3.チョコレートの保存方法

訳あり品とはどんな物

訳あり品とは、商品の切れ端や製品にならないものを格安で売られています。
別の言い方をするとアウトレット品とかともいったりしますね。

たまに大きなチョコレートを落としたり箱の形が変わったりした物がスーパーなどで売られている事があります。
他にも賞味期限が近いものがこの部類に入るのかなと思います。

今回のテーマは「チョコレート訳あり品」です

どんな物があるかなと思って調べていたら名店から手作りチョコレートの材料まで幅広くありました。
中でも気になったものを3つご紹介出来たらなと思います。

名店チュベ・ド・ショコラの切れ端

 

いろいろなチョコレートがいっぱい入った割れチョコミックス。

なんとあの名店チュベ・ド・ショコラ店さんの切れ端です。
高級店のチョコレートがこのお値段で食べれるのは嬉しいですよね!

入っている量も驚きの1キロこれだけあれば満足感も大きいものだと思います。

入っているチョコレート
・ミルク
・ビター
・ミルクマーブル
・ビターマーブル
・ミルクマカダミアナッツ
・ミルククランチ
・ビタークランチ
・まるごとアーモンドパフ
・ビターストロベリーマーブル
・ティラミス
・ミルクワッフル
・ビターワッフル

結構いろいろはいってて飽きそうに無いですよね。

訳あり品てなかなかプレゼントとして渡すのて「どうなのかな?」て思う事も多いと思います。
なんと代理店さんの蒲屋忠兵衛商店さんでは、メッセージカードやギフトバックも購入時に予約が出来るのでプレゼントとして送るのもおすすめです。

気になったものを選ぶとするとクランチ系です。
サクサクしていてとても美味しいです。

バレンタインにおすすめのチョコレート!

 

次に訳ありミルクチョコレートになります。

バレンタインやクリスマスにチョコレートを作る方が多いのかなと思います。
そんな時に使える商品だと思います。

訳ありと言っても良い素材でできた本当に美味しいチョコレートなのでこれを使う手は、無いと思います。

ホームページにも記載ありますが出来る個数の目安として、トリュフ約80個 生チョコ約100個 できるそうです。
溶かして大きなチョコレートにするのも良いのかなと思います。

もちろん食べるそのまま食べる事も出来るので小袋に移して毎日少しずつ食べるのもいいのかなと思います。

プロ監修のおいしい割れチョコレート?

 

クーベルチョコレートを使った訳ありチョコレートです。

成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上」でなければクーベルチュールと称することができない。これは脂肪分が多く含まれていない場合、コーティングの際に薄く表面を覆うことが出来なくなるためである[要出典]。国外ではこの規格に則っていないものはクーベルチュールとして認められないが、日本では、ただの「製菓用のチョコレート」という意味で用いられる場合もある

引用:Wikipediaクーベルチュール・チョコレートより

世界中から厳選した良質なカカオを使用しています。
様々な味が楽しめるのでとても楽しいです。

入っている物
・ワッフルクランベリ
・ブラックビスケット
・抹茶パフ
・ドライフルーツ
・ルビーチョコ
・ハイカカオチョコ
・ビターパフ
・ミックスナッツ
・ミルクコーンオレンジ
・ミルクバナナ
・ミルクチョコ
・ミルクパフ

僕は、バナナが好きなのでミルクバナナチップが大好きです!
この組み合わせが負けるはずがありません(笑)

後は、シンプルなミルクチョコレートが最高ですね。
お店によっても変わってくるので王道に攻めるなら避けては、通れないのかなと思います。

訳あり品を保存する小技

沢山ある訳あり品て全部食べきれないですよね。
そんな時に使って欲しいのがジップロックです。


袋の物も良いと思いますが僕は、コンテナ型の物がおすすめです。
袋だと何回も使うのをためらいますが、コンテナ型なら洗って繰り返し使うことができるのでおすすめです。

片手でクルクル回してサクッと取れるのでクーラーボックスの中に入れておいても邪魔にならないのでとても良いです。

他にもいいことがって食べすぎ防止にもなります。
チョコレートてやめられない止まらないが多いので毎日食べる量を決めておけるのでおすすめです。

食べ過ぎは、毒だけど少しならポリフェノールが沢山あるので毎日少し食べる事をおすすめします。
血圧や便秘改善にもおすすめだそうです。


まとめ

まとめ
1.訳あり品、安いのに美味しい物が沢山ある
2.保存コンテナを使うと食べすぎ防止になる
3.チョコレートには、ポリフェノールが沢山 但し食べすぎには注意

今回は、訳ありチョコレートのご紹介でした。

高い名店のお店もたまに訳あり品が出てたりします。
気になった方は、ぜひ買ってみて食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。