【一人暮らし男子の自炊日記】豚キムチを作ってみた!

みなさんこんにちわ。

ペスケです。

料理楽しんでますか?!

僕は、休みの時お料理を楽しんでいます。

普段は、夜も遅くなるので冷凍食品を食べたりしています。

普段は、こちらのナシュを食べています。

もしよければ見に行ってみてください。

そこで今回は、僕が家を出る時にお母さんに教えてもらった豚キムチをご紹介します。

もぉまじでめちゃくちゃ簡単なのでぜひ最後まで読んでいってくださいね。

レッツクッキング!

豚キムチの工程から材料まで

豚キムチの材料を見ていきましょう。

上の材料を用意してください。

・ごま油

・塩 コショウ

・キムチ

・豚肉

・しょうゆ

まずは、これらの材料を用意します。

今回は、コショウじゃなくてブラックペッパーで代用しています。

写真には、乗ってないですが醤油も用意しておいてください。

キムチが重要

キムチは、いろいろ種類があります。

今回使ったキムチは、ご飯がススムキムチを使います。

このキムチは、激辛とゆうより少し辛いくらいなのでお子さんがいらしゃる方には、おすすめです。

辛いのでも大丈夫な方は、こちらの宗家キムチがおすすめです。

少しお値段が高いですがそれ以上に美味しいのでおすすめです。

調理開始!

まずは、ごま油を引き豚肉を焼いていきます。

今回は、ごまの風味付けたほうが美味しいかなと思ったのでごま油を使っています。

こんな感じで豚肉に色が付いてきたら大さじ1杯の醤油を回し入れます。

これが隠し味になります。

後は、キムチを入れてしっかり炒めれば完成です!

アレンジ

ちょっと写真を撮るのを忘れて申し訳ないですが、この後このフライパンの中にご飯を入れてキムチチャーハンにアップグレードしたりして食事を楽しみました。

作ってみた感じとして、豚の油が結構出てるのでご飯と絡まってパラパラになりやすいのかなと思いました。

とても美味しかったです。

まとめ

今回は、豚キムチを作ってみました。

めちゃ簡単でとても美味しいので作ってみてくださいね。

醤油を少し入れるのがポイントです(笑)

キッチングッズは、こちらで紹介しています。